ブログネタ:リモコンなんて呼ぶ? 参加中えっ?だって、TVのリモコンでしょ?
☆ーτ(´Д`)
皆さまご機嫌よう。
佳城紫でございます。
何かタイトル「黒」に続いてしまうのだけど。
Amebaさんが「youはTVのリモコンの事、何て呼ぶんだい?」とか云うからさー。
今まで生きて来てそんな質問されたの初めてだなぁって思って。(笑)
因みに。
佳城家では、リモコンの事は「クロ」と呼んでいました。
否、普通に。
笑う所じゃないっすよ。(≧∀≦)☆
「紫、クロはよ?」
「はー?知らーん。」
「どこ行ったっけ~?」
キョロキョロ (((´Д`))) ~ (´Д`)??
みたいな?
決して犬を探している訳では無い。(笑)
(↑佳城家にはペットは居ない)
……何で「クロ」になったのかは判りません。
物心ついた頃には既に、父が「クロ」と呼んでいました。
多分、昔のリモコンって全部黒かったんじゃないかと思うのだけど。
最近も主流は黒っぽいけど、銀とかあるよね?
ウチのリモコンは何色でも、全部「クロ」で通じていた様な……。
まぁウチの父親は色んな渾名付ける人だったからな。
ルフィかウチの父親かって位、良い勝負。(ぇ)
勿論、僕も子供の頃は渾名が付けられていましたよ。
名前からは全く連想されない渾名なんだよなー。
┐(´∀`)┌
命名の元は、いつも謎。
多分、(佳城家に限り)今でも通じる単語だと思います。