クロ。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

リモコンなんて呼ぶ?ブログネタ:リモコンなんて呼ぶ? 参加中



えっ?だって、TVのリモコンでしょ?


☆ーτ(´Д`)












皆さまご機嫌よう。
佳城紫でございます。

何かタイトル「黒」に続いてしまうのだけど。
Amebaさんが「youはTVのリモコンの事、何て呼ぶんだい?」とか云うからさー。

今まで生きて来てそんな質問されたの初めてだなぁって思って。(笑)




因みに。
佳城家では、リモコンの事は「クロ」と呼んでいました。

否、普通に。
笑う所じゃないっすよ。(≧∀≦)☆

「紫、クロはよ?」

「はー?知らーん。」

「どこ行ったっけ~?」

キョロキョロ (((´Д`))) ~ (´Д`)??

みたいな?
決して犬を探している訳では無い。(笑)
(↑佳城家にはペットは居ない)


……何で「クロ」になったのかは判りません。
物心ついた頃には既に、父が「クロ」と呼んでいました。

多分、昔のリモコンって全部黒かったんじゃないかと思うのだけど。
最近も主流は黒っぽいけど、銀とかあるよね?
ウチのリモコンは何色でも、全部「クロ」で通じていた様な……。

まぁウチの父親は色んな渾名付ける人だったからな。
ルフィかウチの父親かって位、良い勝負。(ぇ)
勿論、僕も子供の頃は渾名が付けられていましたよ。
名前からは全く連想されない渾名なんだよなー。
┐(´∀`)┌
命名の元は、いつも謎。




多分、(佳城家に限り)今でも通じる単語だと思います。