ミラノのホテルは、中央駅近くのIQホテルミラノを選択した。

駅近でかつ評価が高いホテルを探していたところ、スタイリッシュなこちらのホテルが引っかかり、予約するに至った。

 

この選択は大正解だった。

 

まずはセキュリティ、日中であっても玄関には鍵がかかっているため、部屋のカードキーで開錠しないとホテルに入れない。

 

次に清潔さ、ホテル自体が新しいこともあるが、海外とは思えない(ごめんなさい)くらいに綺麗にお部屋を掃除してくれる。

こちらがお願いしなくても毎日シーツを取り替えてくれるし、石鹸置きも毎日綺麗に磨かれている。

また、冷蔵庫の中の飲み物は無料だし、プラスチックコップも毎日補充してくれる。

スリッパもペラペラではなく、ある程度厚みのある使い捨てスリッパが置かれている。

 

また、朝食は種類は多くないものの、フレッシュな野菜を食べることができるし、クロワッサンも数種類が用意されている。

大好きなベーコンもカリカリで最高!

ベーコンだけはどこの国に行っても私を裏切らないって信じている。

 

スタッフの方も優しいし、本当に素敵なホテルだ。

ぜひ泊まってみて欲しい。