2022.10.12 Creepy Nutsワンマンライブ北海道公演詳細&個人的感想込レポ!!② | だるうまりの趣味ブログ

だるうまりの趣味ブログ

興味を持っていただきありがとうございます(m*_ _)m
過去のブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/cueturbolove/

40代♀が好きな物事を綴っております。
良かったら覗いていって下さい(^^)/

続きです!よふかしのうたが終わってからのレポになります!

 

 

ここでの歌い終わり少々間が空いて3回目のMCへ。
この時にスタッフさんがマイクコードの捻じれを直しにも来ていたようで

Rさん「ありがとうございます!」な言葉が(笑)
スタッフさんが水用意してたのは見えたんですがそうだったのかと。

そしてRさん俺の動き方のせいで最終的に中尾彬のネジネジになるって話もしてましたね~(笑)

R「対処法がスタッフさんには見えたようで、俺はずっと左に回るらしい」との言葉に
松「今日ずっと気にするよ。客がね」松永さん確かにその後メッチャ見てメッチャメモリました(笑)
R「曲によって全然違うしその日によって変わるし」その言葉に松永さん笑ってるし(笑)
からのR「何話そうとしたかな~」コードの捻じれが起こったせいで

本来のMC流れが変わっちゃったから?かな?
R「そして札幌という土地に・・・何か聞こえた?」

松「何か来てるだよ」←メモにはこう書かれてますが松永さんがこう言ったかは不明。

省略したのかなんなのか?!ちなみにこの時にお客さんが喋ってたのが2人に聞こえたからの

会話だったかと。で、盛り上がりの違いありつつも全開になった時のツアーを楽しみにしてる。

生業・RSR来た時も凄かったけど前のめりで楽しんでくれたり煽てられれば

単純にそれだけで嬉しくなってパフォーマンス上がる!
こんだけ上がってる人が沢山いる事。感謝してる!ありがとう!的な言葉をRさんから頂いて。
そしてここから札幌と言えば?的な話に。2人日帰りが多くて泊まって遊ぶことが無いと。

Rさん2018年の時だけ般若さんとジンギスカンくらいしか行ってない!的な話から
R「ミスド行くよな?」松「場所限られんじゃん!」R「あそこのホテルで~って」松「でも行くよ」な話が(笑)
えっと、私も知りたいですがZepp札幌の近くだったらここだなぁ~とかライブ前にウロウロしていた時に目星は付けましたがね←合ってるかは不明です。
そしてRさんが札幌の道がこうなってて・・・って手で説明していて「これ何やったっけ?」と

言葉が出てこなかったのですがお客さんから「碁盤の目~!」と叫んでくれて。

R「知ってるしな」松「言おうとしてたもんな」
R「それが好きだし。アクセス良い」な2人の切り替えし(笑)
フロント9番でRさん書いてるのになぁ・・・なんて思ったのは内緒です←言ってる(笑)
Rさんの「そうゆう場所」な言葉に松「そうゆう場所って?」

R「ソープ!!!」メチャ声のボリューム上がってた(笑)
松「大きい声で言わないの!」ここが一番のMC盛り上がり爆笑ポイントでしたね~。
そのソープ話をちょっと話始めたRさんに松永さん「なんで普通にソープで行った話すんの?」と(笑)
え~っと「イッた」ではなかったかと←コラ(笑)
その詳細は、ソープに行った所のテレビでアメトーークのラップ大好き芸人が

ちょうど流れていたようで。Rさんが居た待合室で渡部さんが

Rさんの事をいかに凄いかを話していたと・・・。

この話に松永さん「渡部さん込みでいい話じゃない!」と(笑)

R「すすけた思い出多い」って言ってましたね~。
R「こんな所で話せる所」メモにこう書かれてるけど??

あ、Rさん「今後良い思い出作る」と言ってくれました。
松「全員エロかった!」R「現時点では強烈インパクトがコレ」

R・松「きちゃない」二人からこの発言が生で聴けて(笑)
「低俗・不潔」なキーワードも書かれておりますな。そんな思い出しかないと・・・。
R「ワンパターンって言えるぞ!お前の事」と書かれてますが

札幌と言えばミスドしかない松永さんの事かな?(笑)
R「ミスドって書いてあったらワンワンワン行っちゃう」

「俺らパブロフの犬・けんかの犬←けんかの犬はこう言ってたか?ビミョーです。
まさに「犬も食わない」んです・・・・・これ!!!メチャクチャ自然に次の曲の前口上言っちゃうRさんに「凄い綺麗にまた行きますな!!!」思いましたわ(笑)

色々な会場で上手~くこういう流れにその後もなっているみたいですね。

犬も食わないRさん最初の方のバース飛んだんですよね(苦笑)珍しかったな~。
そして「Rさんの動き!!!「かわいいんやって」Rさん表情!」メモに書かれております。

「2バース目松さんの笑顔~!」
「ラストRさん(恥ずかしいなぁ~)最後のセリフ終わり笑顔!」お伝えしておきます。

そしてそのまま「俺から退屈を奪わないでくれ」まさかこの曲が聴けるとは!!!
クリープ・ショー大好きな私としては本当に上がりましたわ↑↑↑
「Rさん動き!バースと合わせてる!」「松永さんフック歌ってる!結構下見てるの多いなー」
「Rさん端へ移動!」「松さんしれっと舌ペロしてる?」ここかはわからないですが

FC画像でも収められてましたね~7番!
「oh my friendsで終わる!」って書いてますが最後の歌詞カードにも書かれてないRさんの言葉を

私はこう捉えてるんですがそれで終わりましたね。本来はフェードアウトで終わる曲ですが。

そしてその後「Madman」へと。松永さんのショータイム!
赤の照明がメチャクチャ綺麗で。擦り多めのライブバージョン!!!

・・・しつこく書きますが擦り松永さん大好物なので
最高の瞬間でございましたご馳走様です!!!(笑)披露された後は拍手が。

そしてそのまま「友人A」へ。ここからはロスタイムまでアルバム通りのセトリでしたねー!
「ノリノリRさん!動き!確かに左見た!くるっと」こう書かれてるけど回った?のよね?(笑)
「サビ松さん歌ってる!煽ってるー!!」「2バス目のサビ前も松さん煽る!」
「4文字の所 松さん両手がー!カワイイんだー!」だったのねウンウンわかるよ過去の自分(笑)
「2バス目英語部分低音音」・・・解読難しっ(笑)あのフック部分の所かな?

低音の音が響いてたとかかな~?「No!食い気味!」これはアルバム発売当日に

披露されてたライブバージョンが定番になったのかな?
スミマセン!メモしてる人間が読み取れてないです・・・(汗)

終わったらそのまま「フロント9番」へ。
「Rさん歌いながら動き!」バースの言葉通り動いてますよねRさんって。それがまた良き!
「歌ってるタイミングなんか音入ってる」「なーんか気になる・・・ヴゥ~ッて音・・・」
このメモ書き。私だけ聴こえてたのか?!

なーんかRさんが歌ってる声と共に雑音っぽく違和感ある音があったんですよね~。
ライブ終了後にフォロワーさんにもこの話させて貰いましたが聴こえなかったとのことなので(汗)
「ラス前サビの照明!」「バックから2人照らして綺麗!」

「暗く映る2人!」コレはたぶんFCサイト画像40番の事だと思われます。
多分!!!←自信ない(苦笑)

流れるようにそのまま「ロスタイム」へ。
ここでフロント9番で書いてた違和感ある音が消えました。何だったんだろうか?!
「again again 最後松さん両手前にフッと!」がカッコよかったんだと思われるメモ(笑)

「歌ってるなー」は松永さんの事だよね自分そうだったね~(笑)
突然ですが自分はライブの時は松永さん多めに観てます!

今回Rさんの方が前の人の壁で見えなかったのもありますがね・・・。
松永さんって結構歌ってますよね~!それが良き!!!!!力こめて伝えます(笑)
「サビでRさん左手左右に!」Rさんからサビの部分の動きがあってお客さん皆手を左右に。
「Rさん動いてる!左回ってる!」あのMCからのメモですね(笑)

「ウーウーウー Rさん歌ってない所ある!」「低音は響くねー松さんっ!!!」

メモに何書いてんの自分?!いや言いたくなるよねわかるよ(笑)それが生の醍醐味だものな~。
「歌い終わりRさん上見てる!!!」FCサイト画像114番とか47番とかそんな感じでしたね。

さてどっち?!いやどっちも違う?(苦笑)
ロスタイム曲終わりはフェードアウトでしたね~。曲の止め方カッコいいんだ松永さん!!!


歌い終わり少々間が空いての4回目のMCへ。ここで2人水分補給!このMCはRさんの一人喋りに。
今回のツアーほぼほぼ同じ曲やって同じ流れだけど

日によってノリとコンディションでマジで同じ瞬間無い。
こうも反応が違うのオモロイしツアーの醍醐味!今日しかない楽しみ方を見せて貰ってる。

ありがとうございます!からのお客さん拍手!
今回のアルバム主観としてCreepy Nuts2人の目線入れてない。いろんな人をおろして書くアルバム。
一方的に俺らの話と言うよりも開けた作品に。演奏はCreepy Nuts、そしてここに来てるお客さん。
何処にヒットするかどこに重なるか?関係ねーなーと思われてる。
・・・と、ここで私のいた場所の近くで具合悪くなってしまった方がいらっしゃって。ちょっと会話されてたのが静かだったからちょっと響いちゃってましたね。
話を戻して。ちっちゃいころ空想だったり妄想だったりすること沢山してた。

なんでそんなこと考えてる?思ってた。でも、それが仕事になるなんて。

好きなもの、自分がふと気づくとやってる事。
無駄やったかもだけど、どっかで役に立つようなこともある!意味あんの?ってことが。
一旦ね、泳がせてみて。どっかに役に立つかも。

生まれてきてから大人になるまで色々とそぎ落としてきたでしょう。
その中にとんでもない宝があったかも。俺からのメッセージ。皆さんに向けるメッセージでもあります。
「かつて天才だった俺たちへ」のRさんの言葉から松永さんイントロバシッと入れる!!!

・・・えっと、ちょっとイイですか?自分の思いを書いても??スミマセンね(汗)
もうもうもう!!!ここの前口上が自分色々と刺さりまくってましたわエェ。
正にライブ中に起きたことやRさん松永さんが言っていた言葉を忘れたくなくてメモ書き始めたことが「意味あんの?」な事で。まぁ、その後振り返る事が出来るから意味ないとは思わないけども。

単純に当日のライブを楽しんで二人をしっかり目で見続けて「良かった!楽しかった!」

だけでも十分なんですものね。

Rさんが伝えてくれた「無駄やったかもやけど、どっかで役に立つようなこともある!」

この言葉を胸にメモ書き続けていこうと心に決めた瞬間でした・・・ハイ突然失礼しましたっ。

ライブに戻ります!かつて天才だった俺たちへ!
「Rさん歌いながらの動き!」「2バース目サビ前!松さん観客指差しー!」
「間奏に松さんスクラッチ!!」「シカトでかまそうぜ金輪際!Rさん中指ー!」

「ゴンフィンガー!Rさん松さんも!!」「おわってエィ!」これはラストのアレかな?と(笑)

終わったら、そのまま「Bad Orangez」へ。
イントロでバッチリ観客から拍手!R「バッチリやんけ札幌~!」頂きました!
「松さん歌ってるー!」「左手ぐるぐるRさん」これどこで?自分??(笑)
「Rさん右に移動してたサビ前!」前の男性の壁があるのとメモ帳見てるから

瞬間移動っぽく見えた(笑)ちなみに右はいわゆる上手ですね。

「左足乗っけてたRさん!!」アンプの上にですね。何回かあったなぁ~。
「ラストサビ前!松さんカマしてる時Rさん松さん指さしてたー!」

ライブバージョンの終わる前に松永さんスクラッチが入りましたね~。その時ですね良かったなぁ~!「そしてやっぱりキレキレ!」松永さんのスクラッチが。ですね。
「オレンジ照明!!南方」綺麗だったんだよな~バドオレのオレンジ照明毎回綺麗ですよね☆

曲終わった後に。「これこそツアーの醍醐味です」「まだ始まったばかり!」

・・・ここちゃんとRさんの前口上拾えてません(汗)
上手い言い方で「グレートジャーニー」へいったはずです確か・・・申し訳ない!
「動き多いなRさん!」バースと合わせての動き多いですな今回Rさん!

「低音効いてるここ!!!」どこ?!(笑)「こんなにもりあがるとはな!」気持ち入ってましたねRさん!「超多忙MC 超多忙DJ!!」キムラー!!!
そして2バース目が北海道バージョンにキムラしてくれてて!

「こんまえRSR 生業Awich姐さん 般若さんラッパー←?」的な!
全く早くてちゃんと聴き取れなかったのが悔やまれる!「このミスドの品ぞろえ」

こうも言ってた多分!!!
これ前々から決めてたのかその場で思いついたのか?!めちゃ知りたいですRさんっ!!!
「奴のギャラで松さん右手出てた?偶然?」これもしかしたらFC画像7番かも?かもです!(笑)
「全国津々浦々 音抜き!ラストも!」ラストの何処?!抜ける主語何回目?(笑)

そして歌い終わって。5回目のMC!ラストのMCです。前回のMC同様Rさんの一人喋り。
「フゥ~!札幌!またフェスやワンマンで会いましょう!ありがとうございました!」
「楽しかった札幌!また!形わかんないけどやってきますんで、あったかい形で迎えてくれたら」
・・・と、ここで具合悪い方が会場を抜けていきまして・・・

パンパンの会場で室温上がってましたからね~。
えっと超余談ですが、その具合悪くなられた方お酒飲まれていた?方かも??なんて思ってて。
難しいですね体調の調整が。とある場所ではリバースされてしまった方もいらっしゃったとか???

間違ってたらゴメンナサイ!やはり最後まで楽しくライブを観たいと思いますし

抜けられた方も悔しかったと思いますがライブ中の体調管理!
皆様お気を付け下さいませ・・・。失礼しました話戻します。
「非日常でしか出来ないことがここで生まれてる」

「体験したこと、直接、音に言葉にステージングに変えていくけど何かしらに変えて

日常を頑張っていこうと」「いろんな部分を進化してここで会えたら嬉しい」
「皆さん頑張るんでしょう。甘い事言いつつもやるときはやる」

「少なからず心に響いている人はやるときゃやる人だと思う」
「もれなく「ばかまじめ」な人たちが集まってると思います」

的なRさんの前口上から松永さんイントロ流す!

ばかまじめRさん一人バージョン!!

貴重なRSRりらさんとの2人バージョンで初聴き出来たのは本当にウレシイ!!!
「2バス目松さん歌ってるー!」「1ヶ月くらい~の所松さん両手(1)だった!」

もしやFC画像14番ですかっ?!「松さんめいっぱい手ー!上がってた!」もしやFC画像44番??
「Rさんも手の動きー!」「今ラスト右回りだった?」ちゃんと書いてる(笑)そして歌い終わりには拍手!
あ、自分気が付いてなかったのですが。ライブ終わりにフォロワーさんとライブアフタートークの時に
りらさんパート「1ヶ月くらい~」の所!Rさん歌ってなかったとの情報を頂きまして。

自分は全く気が付かなかった!教えて頂き感謝です!!

そして歌い終わりからの「Outro」ちゃんとありましたね~!
「松永さん音出しての~」メモにこう書いてある(笑)

で!ラストへ!!

Rさんの前口上がちゃんと聴き取れておらず「明日からの自分にしょうもない←?奴手上げろ!」
ってメモに書いてあるんですが絶対こうじゃないよな~?!

そして始まり方ちゃんと書いてないので覚えてない(泣)
前口上イントロ流れてたか否か??「のびしろ」!!
のびしろしかないわ言う前に「こころで」と言ってくれたRさん。

「三文字での所Rさん手で三!カマすとこカマすでお客さんをまかすとこまかすで松さんに手が向いてた!」「2回目観客拍手すごっ!!」最初から拍手ありましたね~!
「左回った!Rさん!幸せ~の所!」「ラスト背中からの右!まわり!!」

「最後!札幌~!お前らまだのびしろしかないわ~!!!」で終了!!!

「以上Creepy Nutsでした!ありがとうございました~!!」からの拍手!!!
ラストお辞儀袖前Rさん松さんも!観客の拍手でアンコールな流れもありましたが無かった!!!
いつか・・・・・!

20:58分ぐらいに全行程終了でした!!!!!
ここまでの長編を読んで頂いた全ての皆様に感謝です!!!!!!

ありがとうございました~!!お願いキラキラ