僕は、いつもこのタイプのポストイットを

 

常備しています。

 

やらなければならない「タスク」が出来ると

 

ポストイットに書いて、机に貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

優先順位の高いモノほど、左側に貼るようにします。

 

 

 

 

 

 

新しい「タスク」が出来たときに、ポストイットであれば

 

貼る場所を入れ替えることが出来るのが便利です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番左にある「タスク」から順番にこなしていきます。

 

 

 

 

 

 

終わった「タスク」のポストイットは

 

くしゃくしゃに丸めて、ゴミ箱にぶん投げます。

 

 

 

 

 

 

この「ゴミ箱にぶん投げる瞬間」がすごく気持ちいいです。

 

 

 

 

 

この瞬間を味わいたいために僕は「タスク」をデジタル

 

で管理せずに、ポストイットを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

この方法を取れば「やるべきことを忘れる」と

 

言うことがないし、自分が「今、何をすべきか」

 

が明確なので、目の前のことに集中しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

「ポストイットを捨てる」という作業により

 

達成感もあります。

 

 

 

 

 

 

 

人間、やる事がたくさんになると、そうそう覚えて

 

いられないですもんね。

 

 

 

 

 

 

そんな時、この方法であれば、「何が終わっていて、何が終わっていないか」

 

が明確に出来るので、お勧めですウインク