僕は、いつもこのタイプのポストイットを
常備しています。
やらなければならない「タスク」が出来ると
ポストイットに書いて、机に貼ります。
優先順位の高いモノほど、左側に貼るようにします。
新しい「タスク」が出来たときに、ポストイットであれば
貼る場所を入れ替えることが出来るのが便利です。
そして、一番左にある「タスク」から順番にこなしていきます。
終わった「タスク」のポストイットは
くしゃくしゃに丸めて、ゴミ箱にぶん投げます。
この「ゴミ箱にぶん投げる瞬間」がすごく気持ちいいです。
この瞬間を味わいたいために僕は「タスク」をデジタル
で管理せずに、ポストイットを使っています。
この方法を取れば「やるべきことを忘れる」と
言うことがないし、自分が「今、何をすべきか」
が明確なので、目の前のことに集中しやすいです。
「ポストイットを捨てる」という作業により
達成感もあります。
人間、やる事がたくさんになると、そうそう覚えて
いられないですもんね。
そんな時、この方法であれば、「何が終わっていて、何が終わっていないか」
が明確に出来るので、お勧めです![]()
