ものすごくいいお家に住んでいらっしゃるのに
「モノ」が多くて正直「家の良さ」が台無しになっていることがあります。
たぶん、こんな家にしたくてこの家を建てたんじゃないんだろうな
という事が想像できます。
もう、全くそのお宅の空間に対して「モノ」の量が
あっていないんですね。
自宅の間取りに対して、それを最大限に生かす「モノ」の量
というのがあると僕は思っていて、たぶん、「モデルルーム」
は参考になると思います。
一度「この部屋からモノが一つもなくなったら何を置くか」
を考えると「何を外して、何を残すか」が想像できると
思います![]()