「何か新しいことを始めたい」

 

と思っても、部屋が散らかっていると

 

「まずは、片づけをしなくては」

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

部屋が散らかっていることは、新しいことを始める障害になります。

 

 

 

 

 

 

何か新しいことを始める時には「新しいモノを置く場所」「作業できる場所」

 

を用意しなくてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

散らかっていると、それが用意出来ないんですね。

 

古いモノが多すぎて、新しいモノを受け入れる余裕がないです。

 

 

 

 

 

 

逆に、部屋が片付いていれば、いつでも新しいことを始めることが出来ます。

 

新しいモノを受け入れる余裕があるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

「使っていないモノ」「使わなくなったモノ」でスペースを埋めてしまうと

 

「新しいモノが入れられない」「新しいことが始められない」ということになって

 

しまいます。

 

 

 

 

 

 

「過去のモノ」が「新しく始めたいこと」の足かせにならないために

 

「片付け」はとても大切だと思いますウインク