「これどうしたらいいですか」

 

と人から問われたときに、「この人にだったら教えたいな」

 

と思う人は、

 

「うまくいくいかないにかかわらず、アドバイスに従う人」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

一方、聞いてきたくせに難癖をつけてきたり

 

試そうとしない人には、二度と教えたくありません。

 

 

 

 

 

 

 

教える方も「これをやれば確実に出来る」なんて思ってはいないです。

 

「成功」への道筋は本当にひとそれぞれで、「自分の成功体験」が人にそのまま

 

人にあてはまることは少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、「アドバイスをもらえる人」はとりあえず、試すんです。

 

そして、うまく行かなければ

 

「ごめんなさい。せっかくアドバイスいただいたんですけど、うまくいきませんでした」

 

といってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、こちらも「なんとかうまくいってもらいたい」と思うので

 

「次の策」を一緒に考えることもできます。

 

 

 

 

 

 

出来る人というのは「人がいい」といったモノをとりあえず試す素直さを

 

持っています。

 

 

 

 

 

 

「自分が知らないこと」に対する好奇心が強いのだと思います。

 

 

 

 

 

 

そうして、こういう人は、出来なかったことがどんどん出来るように

 

なっていきます。

 

 

 

 

 

 

「人からアドバイスをもらえる人間になること」は「自分の成長」

 

にとてもプラスになってくれると思いますウインク