片づけをするとき、収納用のケースを先に買われる方

 

がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

「このケースがあそこに置ける」

 

「このケース使えそう」

 

 

 

 

 

 

「これだけあれば足りるかな」

 

大体の見積もりで購入します。

 

見積りより少し多めに買われる方が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

「足りなくなったら困る」

 

と思われるんですね。

 

 

 

 

 

 

でも、「片付け」をして、モノの処分が進むと、

 

ケースは想像していたより、要らないことがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

30個いると思って買ったけど、10個しか使わない

 

となると20個は不要になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

こうなると。もったいないので、ケースを買うのは

 

片づけをして、モノの処分を勧めてからのほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

残すモノを決めてから、それに合うケースを買ったほうが

 

より、いい収納を作ることができると思いますよウインク