都知事選が注目を集めていますが

 

皆さんは選挙には行かれますか?

 

 

 

 

 

 

選挙に当選して議員になるためには

 

票を入れてもらわなくてはいけません。

 

 

 

 

 

 

ですので、候補者は選挙に行ってくれる人に向かって

 

「自分に票を入れてください」

 

とお願いをするんですね。

 

 

 

 

 

 

 

投票に行くのは、高齢者が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、候補者はどうしても高齢者におもねった

 

ことを言わざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

高齢者に投票してもらわなければ当選できないのですから。

 

 

 

 

 

 

一方、若い人は数が少ない上に、投票率も低いです。

 

そうすると、彼らに向けた政策を打ち出す候補者は

 

少なくなります。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをしても、票に結びつかないのですから。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、若い人は特に投票に行かなくてはいけません。

 

「投票に行っても何も変わらない」と思っている人は

 

そんなことはありません。

 

 

 

 

 

 

若い人が投票に行けば、当然「若い人の声」も無視できなくなります。

 

 

 

 

 

 

候補者も、「若い人」に向けた政治をしたいと思っている人も

 

多いはずです。

 

でも、そういった人も若い人が投票に行かなければ、当選できません。

 

 

 

 

 

 

政治家は当選出来てなんぼです。

 

当選できなければ、仕事が出来ないんです。

 

 

 

 

 

 

ですので、どうしたって「自分に票を入れてくれる人」にいいことを

 

言わざる得ません。

 

 

 

 

 

そうすると、若い人が損をして、高齢者が得をすることになります。

 

 

 

 

 

 

ですので、若い人たちは、選挙に行って

 

自分たちの声を代弁してくれる人に投票してほしいと思いますウインク