僕は、年に一回、家の中にあるすべてのモノを見ることに

 

しています。

 

 

 

 

 

 

「捨てられるモノ、なんかないかなぁ」

 

という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

毎年、毎年、何らか処分するモノは出てくるものです。

 

 

 

 

 

 

 

これをすると、自分の持ちモノの何がどこに置かれているか

 

を再確認することも出来ます。

 

 

 

 

 

 

たまにしか使わないモノとかって、やっぱり

 

「そういえば、あれってどこにおいたっけ」

 

ってなりがちですからね。

 

 

 

 

 

 

ですので、僕は、自分の家の中に何があって

 

どこに置かれているかが分かっています。

 

 

 

 

 

 

家の中でモノを探し回るということがありません。

 

 

 

 

 

 

モノを探すのって、結構イライラするし、ストレスですよね。

 

 

 

 

 

 

時々、処分出来るモノはないかを探しながら

 

自分の持ちモノを確認すると、探しモノをする時間が無くなると思いますウインク