郵便物は、すぐ開封して仕分けをする

 

皆さん、届いた郵便物ってどうしていますか?

私は、すぐ開封して、必要のないモノはゴミ箱に捨てます。

保管しておかなければならないモノは、ファイルボックスに見出しのついたクリアファイルを入れて、その中に仕分けをして入れます。

 

 

 

 

ファイルボックスとハンギングホルダーの組み合わせも、書類収納には向いていると思います

 

 

 

あと、使用したいクーポン券は、その場で切り取って、財布の中に入れます。

紙で残しておく必要はないけれど、情報として記録しておきたいモノはスマホで写真を撮ります。

支払いや提出の必要があるモノは、日付の近いモノが上になるようにかさねて、ホワイトボードに磁石で貼ります。

それと、同時にスマホのカレンダーに提出、支払いの期日の朝、音で知らせてくれるように登録をします。

こうすれば、まず、忘れることがないと思います。