こんにちは♡

 

宇宙恋愛プレゼンター

リディアhirokoですニコニコ

森三中の大島さんと

放送作家の鈴木おさむさんご夫婦。


結婚後、何年経っても仲が良く

お互いに愛だけではない信頼感や

固い絆を感じます。

 

そういえば

ずいぶん前にお2人の出会いから

恋愛のストーリーがドラマとか書籍に

なっていなかったっけ?!

 

と思い出し

気になったのでシナストリー(相性図)

確認する事にしました。

 

 

 

否定も肯定もない

ジャッジが存在しない魂の世界

 

その視点から

お2人の“魂の約束”を

読み解いていきますね!♡

 

大島美幸さんは

出生時刻が公表されていました。


そのおかげで

アセンダント(Asc)が読めるのですが

彼女このアセンダントに

とんでもない傷を持って

生まれていたのです。


これは

人生というか生まれてからずっと

しんどさを抱えながら

生きてきたような配置です。

 

ではまずは

お2人の出生図を重ねた

シナストリー(相性図)から

見ていきましょう。

 

正直

シナストリーの盤面を見た時の印象は

特に強いものは感じなかったのですが。。

内円:大島美幸 × 外円:鈴木おさむ

 

 

しいて言うなら

土星(大島さん)×月(鈴木おさむさん)

コンジャンクション

オーブも0.43と超絶タイトだけど

 

この関係性は全く

ロマンスを感じられない!笑


大島さんが鈴木さんの心を

ガッツリと押さえつけているような

イメージ。

 


月は繊細で

日常の無防備な自分を表しているので

出会って数年くらいの

当初のプライベートでは特に

大島さんが鈴木さんに対して

先生のような厳しいイメージ。

 

月側としてはかなり窮屈に感じます。

 

だけどいざという時

大島さんはとても頼りになります。

ロマンス感はないけど

ドーンと構えている安定した嫁的な!笑

 

 

そしてもう少し細かく見ていくと・・・

見つけました!!

 

 

大島さん:海王星×鈴木さん:金星&火星 180度(オーブ1.52/2.33)

大島さん:冥王星×鈴木さん:金星&火星 120度(オーブ2.15/2.56)

内円:大島美幸 × 外円:鈴木おさむ

 

これはなかなかに強烈!


鈴木さんは大島さんに出会って

わりと早い段階からロックオン

されちゃってますね。

 

だって180度(オポジション)だから。


オポジションという角度は

引き合う力が強いのです。

 

120度という角度は

わりと穏やか~に効いてくるので

急展開!とか出会ってすぐに!

という感じではないのだけど

 

男女を表す金星&火星に

ハイヤーオクターブの

海王星だからなぁ。

 

鈴木さんは結構強めに

大島さんに惹かれちゃってますよ。

 

鈴木さんにとって大島さんは

すっごく魅力的な女性です。

それも結構甘い感じ。

 

海王星だからウットリ夢見心地

と言ってもいいでしょう。

 

『ブスの瞳に恋してる』

ってあったけど

本当に恋しちゃってます。


“美人!”とか“タイプ!”とか

感じないのに恋しちゃった。

 

何でか分かんないけど

すっごく惹かれる。

 

そんなイメージですね。

 

そこにさらに

冥王星も絡んでくるんだから

誰にも渡したくない!っていう

独占欲のような気持ちも

穏やか~に効いてくるし

火星だからちゃんと行動力もあります。
(確か、すぐにプロポーズしたんでしたっけ?!)
 

金星火星どちらも

絡んじゃってるので

五感で感じてビビビ!!→即行動

という感じなのも頷ける。

 

というか鈴木さんって

そもそもネイタルに

金星火星コンジャンクションを

持っているんですよねー!

 

コンジャンクションは

無意識に作用する力・

本人が無意識に使えちゃう能力

でもあるので

 

男性的な魅力(行動力や熱意)

女性的な魅力(受け入れる力)

どっちもバランス取れちゃってて

 

自分の望みや願望を

実現しやすいです。

 


女優の高岡早紀さんも

同じ配置を持っています。

 

彼女はさらにサインが蠍座だから

性的な魅力に溢れてて

人との心理的な距離感が近いのです。

 

相手の心の中に

すぐに入っていける。

本人は無自覚だけど魔性の女

呼ばれるのは仕方がないです 笑

 

話がそれちゃったけど。


鈴木さんの場合は

サインが双子座なので

性的な魅力でモテるのではなく

もっと軽やかです。

 

フットワークやノリが軽くて

男女をあまり感じさせない

親しみやすさみたいな感じでしょうか。

 

頭の回転が速く知的で

コミュニケーション上手なイメージ。

ルーラー水星なので

行動に移すのも早い。

 

 

ところが、ですよ?

 

冒頭で触れた

大島さんのAsc×キロンの心の傷。

大島美幸 1980年1月13日 正午12:00 栃木県大田原市

 

 

これを持っていると

大島さんご自身がすでに

自分には価値がないと思っているので

突然の告白やプロポーズだなんて

 

“嘘に決まってる。

ドッキリなのか?からかっているのか?

面白がってどうせあとで

ネタにでもするつもりなんだろう。。”

 

みたいな感じに

受け取っちゃうわけなんですよ。


それはなぜ?って

セルフイメージが底辺だから

です。


Asc×キロン0度というのは

セルフイメージ-1000くらいの

心の傷なの。


この世に生まれて来たこと

そのものに対しての傷だから。

 

だから大島さんにとって

鈴木さんとの交際やプロポーズを

受け入れることは怖くて怖くて

仕方のない事だったはずです。

 

人って誰でも

傷つくのが怖いですよね?

 

だけどこの

Asc×キロン0度の人たちにとっては

普通の人の1000倍くらい

怖くて勇気のいることなのです。

 

だから今のお2人があるのは

本当に本当に1200%

大島さんが勇気を出して

彼との関係を進めることを

決めたおかげなんですよね。


そういう背景を知っちゃうと

もうダメですね。

 

大島さんの事を今すぐ

抱きしめたくなっちゃうくらい

感動しちゃいました。勝手に 笑

 

それでね

オーブはちょっと緩いんだけど

有吉×夏目三久さんと同じ

繋がり・魂の約束を見つけちゃった!

 

大島さん:Asc&キロン×鈴木さん:太陽 0度(オーブ4.08)

内円:大島美幸 × 外円:鈴木おさむ

 

“僕が君の傷を癒し
生まれたままのその姿を

受け止めるからね”

 

Ascというのは

この世に生まれ落ち

オギャーと泣いたその瞬間。


だから生まれたままの裸の姿。

何も持っていないそのままの姿を

受け入れるからねって

鈴木さんの太陽は言っているようです。
そう、傷も含めて丸ごと。

 

 

 

まとめ

今回私が感じた

ソウルメイト度数としては

★5つ中、2。

 

生まれる前から決めて

約束してきたというよりは

大島さんの勇気と決断、行動力が

運命の歯車を動かした。

そのように感じるお2人でした。


こんな素敵な物語

 

もうこの際

ソウルメイトかどうかなんて

どっちでも良くなっちゃうね 笑

 

ちなみにこのお2人も

辻ちゃん×杉浦太陽夫妻のように

出会った当初よりも

長い時間を過ごす中で

2人が愛や信頼を育んでいくタイプ。

 

コンポジットチャート(中間点)には

綺麗なグランドトラインが

ありましたよ!♡

 

 

以上が

魂の視点から見た

お2人の魂の約束の一部です。


読んでくれてありがとうございました!♡

 

 

 

 

私リディアhiroko

ソウルメイトに関する本を

リリースました!!

 

気になる方は
ぜひ読んでみて下さい!♡