「たくさんの方と出逢いたい!」
「たくさん勉強してお客さまへ還元したい!」が
今年の私のモットー( ̄▽+ ̄*)キラキラ

ということで、 今日は、
「宇都宮 おひとり様
女性起業家ティーランチ交流会」
に参加してきました。

主催者の
片岡青霞(かたおかせーか)さんは、

宇都宮市雀宮で書道教室「青瑤」 を開き、
講師をされていて、

「少ない稼働で実現!
サロン・お教室オーナーのための7桁ルート♡」
“女性企業家育成”書道講師
でもある方です。

起業家ランチ0510-1
(写真の一番右が青霞さん)

今日の参加者は、

★片岡青霞さん(お茶会主催者)
 書道教室「青瑤」 代表
★小倉珀露さん
 「小倉珀露の書道はじめました」
★渋谷飛佳さん
 「魅力輝く♡あなたの笑顔をプロデュース♡あなたらしく
  美しく、両手いっぱいのハッピーを♡」

★増田恵里佳さん
 「愛されデートコンサルディング」
★松本清加さやかさん
 「からだすっぴん」
★安齋則子さん
 「がま口バック『あん』」

と、私を合わせて7名の参加でした。

私は前回に引き続き、
2回目の参加。

参加された方の顔ぶれで
雰囲気もまた変わります。

起業家ランチ0510-2
【場所:マリブ(宇都宮市鶴田町1508-6)


今回参加して一番感じたのは、

起業に
条件はない

ということでした。

起業するのに「~じゃなきゃ」や
「~あるべき」はなく、

やるか
やらないか
と、

運命を動かす
行動力


ということを、
皆さんの実体験から
改めて感じました。

同じ「起業」でも、

特に地盤がない中、
「やる気と根性」で
事業拡大を果たした方もいれば、

根性というよりも「ご縁」と「流れ」で、
起業後に根性が育った方もいましたし、

「周りからすごいね~って
言われていることを
お仕事にしちゃいました☆」という、
まさに「適職=天職」での起業の方も
いらっしゃいましたキラキラ

起業家ランチ0510-3
(レストランウェディングをする場所なだけに
こんなステキなフレームを見つけて胸がキュン♡)


もうひとつ今日感じたのは、

若い年齢での起業家さんは
自己投資を惜しんでいない
というのも印象的でした。

ちょうど昨日Facebookで

若いうちの
自己投資の大切さ


の記事をシェアさせていただいた
ばかりだったので、

今日参加されていた彼女たちの
お話をうかがっていて、

「おお、これか( ̄▽+ ̄)」と納得。

【その記事は↓こちらです】
大和治千由紀さんの
「幸せはあなたの隣に・起業~経営までサポート」




毎回毎回、本当に
勉強させていただいています。

このような機会をつくってくださった
青霞さんに感謝ですキラキラ


さて、来月の開催は
6月8日(水)だそうです。
(私はまたまた参加です)

詳細は、申し込みをされた方に直接、
お知らせされます。

興味を持たれた方、
ぜひせーかさんのブログ まで☆

今日の出逢いに感謝しますクローバーキラキラ

cucuru.コトノハ美樹

虹数秘&カラー Basic 【講座】虹

【日時】

5月12日(木) 10:00~17:00
【場所】
cucuru.(地図
【講師】

「癒しの家 ~ひかり~」

小川明美さん(上級トレーナ)

【内容】

【数秘&カラー プレゼンター】~幸せの気づきの種まき~

「ステップ1 ベーシックコース【BIRTH】編」

生年月日から算出方法を学びます

詳細はこちら からご覧いただけますコスモス



虹コトノハ手相教室【教室】虹

手相・四柱推命・タロットカードで
占いカウンセリングをしている私、
コトノハ美樹による、
“適職と天職(主に頭脳線)”に特化した手相教室ですキラキラ

【日時】
①5月26日(木)10:00~12:00
②6月7日(火)10:00~12:00
③6月16日(木)18:00~20:00
④6月21日(火)10:00~12:00
⑤6月25日(土)13:00~15:00
(お客さまからの相談で多いテーマのため
開催回数を増やしました)

詳細はこちら からご覧いただけますコスモス


虹タロット教室【教室】虹

1対1の静かな空間で、
リックス効果のある音楽が流れるなか
互いの感性を働かせながら
タロットカードの基本を学ぶ教室です。

受講を希望する方の
希望の日時で開催します。

第1回は5月17日(火)に開催☆
(すでに定員満員につき募集はいたしません)

第2回は6月に開催予定☆
詳細は後日改めてブログにて
お知らせいたしますキラキラ