有松絞り | スピリチャルワイヤーアート cucurinアーティスト 登紫

今回もご覧頂き、大変ありがとうございます


スピリチャルワイヤーアートジュエリーアーティスト  


登紫   


です


プロフィール

https://ameblo.jp/cucurihime/entry-12436329990.html






『日本遺産』

有松絞りで知られる

名古屋・有松地区が認定

 “藍染が風にゆれる町”







生まれ育った地
です
実家の街です

日本遺産
言うものがあること
初めて知りました

生まれ育った街が有名になるのは
如何してこんなに嬉しいんでしょうね

幼い頃は
その日の染めに色で
街を流れる川の色が
違がっていました

あ〜    今日は
青  藍  ピンク…
私は今日の色がいいなぁ


“しぼり文化


 当たり前にありました
それが認められるのは
自分が認められる様で
嬉しいです



6月1日、2日は
『有松絞り祭り』
拍車がかかって
たくさんの人で賑わうんでろうなぁ











文化財になってたはずの街並み
少し外れれば普通の住宅地
国道1号線も通ってます
この道は東海道五十三次の街道でした




有松しぼり  後継第一人者
『井桁屋』さん
幼馴染です
継続していくのは大変なんでしょうね




こんな感じで作ります
細かい作業 と経験が要されます





最後までご覧頂き

ありがとうございました


皆様が

たくさんの幸せに

包まれますように