色々目まぐるしく過ぎてた日々 | しっぽのブログ

しっぽのブログ

三人の坊主達を育てながら、日々の生活で感じることを綴ってます♪

ついこの間、新しい4月がstartしたと思ってたらもぅGW前半泣き笑い

早い…

目まぐるしく過ぎていった年度末、年度始めです…そしてまた慌ただしい日常の仕事と、子どもたちの生活も始まっていっていますチューリップ

少し前のお花たち目がハート
もぅチューリップは咲き終わり、
パンジーも終わりかけてます…

長男はこの4月から中学生爆笑
次男は小学3年生口笛
三男はピカピカの小学1年生おねがい
に、なりました飛び出すハート

3月には長男の小学校終了と三男の幼稚園卒園も重なり、記念の?!小旅行へ拍手
実家の母と私、子ども達で一泊二日箱根へ行ってきましたニコニコ

久しぶりの新幹線🚅💨💨

新幹線車内からの富士山🤩

大学時代、実家から戻るときの車内、富士山見向きもせず爆睡だったのに〰️🤣

思わず写真まで撮ってたょ📸指差し

そして小田原駅で下車。すごい外国人の方がいっぱいびっくりマーク色々な言語が、あちらこちらから聞こえてきますスター

小田原駅で、2day箱根フリーパス購入し、箱根湯本駅まで移動です花

この箱根フリーパス✨箱根登山バス、箱根登山鉄道、ロープウェイ、ケーブルカーや芦ノ湖の海賊船やら本当に色々乗れるからお得です!拍手

日本人の方が探さないと見つからないくらい気づき

インバウンド、円安の影響大きいのかな〰️と思いつつニコニコ
日本といぅ国が魅力だったらいいなぁ〰️飛び出すハート
日本人として誇らしいなぁ〰️飛び出すハート
なんて、外国人でごった返すバス停でぼんやり思ってましたニコニコ

一日目は小涌園にある、
温泉レジャー施設ユネッサンルンルン
登山バスで小涌園まで移動です🚍️

これがまた長蛇の列!列!!
バスは来るけど、とにかく満タンに乗せて出発を繰り返し、私たちの乗る順番よだれ

膝があまり良くない母を優先に座らせ、子ども達と私は立って乗ります。
やはり周りは外国人の方でいっぱい。
箱根湯本駅の時点で立ってる人もかなりいっぱいな中、途中バス停で更に沢山の観光客を乗せまくり泣き笑い泣き笑い泣き笑い
でないと、どんどんバス停にお客さん溜まっちゃうからでしょうね〰️

近くの外国人の方たち、
「Next bus!! 」「NO space!!」と何度も叫んでおられました。
そりゃそーだよね…
と長男と顔を見合せ、とにかく奥に隙間あれば移動する私たち。。。

そんなこんなしてると、私と長男、三男、
座ってる母、次男でバス内で離れ離れに。
降りてから母に聞いたのですが、どーやらあの人混みと箱根のヘアピンカーブで上っていくバスに酔ったらしく驚き驚き驚き
バスの床に座り込んだ次男ネガティブ
そしたら、母の後ろに座っていた外国人の女性。
スッと立って、次男に「座りなさい」というようなジェスチャーだったそぅです。

次男は座らせていただき、事なきをえた真顔そうで。。。

小涌園バス停到着で
私はとにかくでかい声で
「降りまーす!!パーパーパー
「sorry 」と「 Excuse  me」を繰り返し泣き笑い泣き笑い泣き笑い降車しました🚎

母からそんな出来事がバス内であったことも聞き、そしてお礼もまともに言えなかったと…
母は降りて、相変わらずの混み混みのバスに向かって、一生懸命手を振ってましたバイバイ
きっと、もっと感謝の気持ちを伝えたかったんだろぅな…と泣き笑い

箱根湯本のバス停で日本の魅力がむらさき音符とか思ってた自分がちょと恥ずかしく、どこの国の方で、どんな状況でバスに乗ってて、次男に席を譲ってくださったのか分からないけど…
魅力があるのは日本や日本人だけでないのだと。。。すごく実感の出来事でしたクローバー

そんなで、すでにへとへと気味で小涌園ユネッサン到着の私たちなのでしたニコニコ
ユネッサンからはまた次回に綴りたいと思います花

何がって、今回の箱根旅でほーんと、英語が話せたら!!あせるって思ったことが何度あったことか…ニヤニヤ
そしたら、もっと楽しかっただろうな…とふんわりリボン

つづくウインク

最後まで読んでくださって

ありがとうございます飛び出すハート