口育をツールとして

お母さんが育児を楽しめるように

 

歯科衛生士が

\ 全力サポート /


歯科衛生士 さき です!

 

 

 

 

 

 


 

以前インスタグラムの投稿で

こちらに私が使っているハイチェアについて

投稿させていただきました!

 

 

 

この時に使っていた椅子は

「ビヨンドジュニア」

 

価格もそんなに高くなく、

椅子の高さも、

テーブルの前後の位置も

変えられるということで

 

 

1年ほど使っていました!

 

 

 

しかし、息子が1歳半頃に

 

 

●姿勢が崩れる・・

 

●足の高さも微妙に調整しずらい・・

(あとちょっと高さが欲しいが叶わない)

 

●タオルでの調整が限界

(私が面倒くさくなってきた)

 

●テーブルとの距離が近すぎるか遠すぎる

 

 

などなど

使ってみて「うちの子にあってない!」

と気づき、

 

 

1歳半からハイチェアを

買い替えしました!!

 

 

 

買い替えしたものは

豊川木工の

アップライトチェア

です✨

 

 

うん、高いです。

私は値上がり前に買ったのですが、

現在価格は49,500円(税込)〜

 

 

た・・・高い。

 

 

 

しかし、

使って1年半経ちますが

足の高さと座面の高さ

も細かく調整できますし、

 

 

背中のカーブがいい感じで

背もたれを使わず

(使ってもS字カーブが綺麗)

まっすぐ座ることができています。

 

 

 

膝裏のリンパも圧迫することなく

程よい隙間も作れていて

私としてはとっても満足です!

 

 

 

第2子も同じものを

買う予定です!

(届くのに時間がかかるのでぼちぼち注文しようかと)

 

 

 

もし!

 

私の投稿を見てくださって

椅子を購入してしまった方

ごめんなさい〜〜💧

 

 

私もその頃はこれがいい!

 

 

と思っていたのですが、

姿勢のこと学んでいったり、

直接社長と設計の方にお話を聞いたり

自分の知識が増えていったこと。

 

長く使ってデメリットを

感じてしまったので

ビヨンドジュニアは

手放してしまいました💧

 

 

 

重ねてお詫びします🙇

 

 

 

 

 

むし歯や歯並びに関するおうちでできること、

お話会・講座の案内、

イベントの案内を【公式ライン】にて配信しています!

 

 

 

 

 

今なら

「むし歯歯並びに困らないハンドブック」と
「お口の発達に繋がるベビーマッサージ動画」もプレゼント中!

 

赤ちゃんのお口育てについての小冊子は

こちらから受け取りください♩

 

 

こんな有料級の内容を発信していて

さきさんの覚悟が見えます!


と歯科衛生士さんに言っていただいたハンドブックです♪
ぜひ受け取ってくださいね!

 

https://lin.ee/jZbioLI

 

 

 

 

♢インスタグラム

 

 

 

 

 

 


お口の親子教室 cucu(キュキュ) 
歯科衛生士 さき 
遊びで口育する歯科衛生士さきの公式ライン

https://lin.ee/jZbioLI

公式ラインはこちら↓↓

 

 

検索【@008qpqvx】

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!