口育とベビマで

親子の笑顔を増やす♡

 

歯科衛生士が

\ ママ1年生を全力サポート /


すずきさきです☺︎

 

 

 

 

 

 

どこを緩めればいいかわかりました!

 

体操やっているけれど、少し飽きていて💦楽しくやろうと思えました!

 

 

とてもわかりやすくて。お家でできる簡単なものばかり!

 

 

楽しみながらやります!

 

 

 

 

 

 

こんな感想をいただけたのはこちら!

 

ママが自宅でできる!

子どもの歯並びのためにできることを

集めたセミナー

 

を開催しました😁!

 

 

 

なんとこちら。

 

 

 

東京海上日動あんしん生命の

妻我様よりご依頼をいただき、

 

口育×お金の

コラボセミナーを開催させていただきました!

 

 

 

 

個人的には

企業様からご依頼なんて🫢

私なんか・・!と思っていたのですが、

 

 

開催させていただき、

人生を豊かにできる

「お金×健康」を2時間で学べる

有益な時間になったかと思います!

 

 

 

コラボセミナーの感想の一部です♩

 

 

 

あいうべ体操、まずは親がやって子どもに見せるところから始めて見ます!ストローは今は噛んでしまうので、親が楽しんでやっている様子を見せようと思います😁

 

(1歳女の子ママ)

 

 

 

今日はありがとうございました!

 

娘のガミースマイルについて、どこを緩めればいいのかわかりました!あいうべ体操は今までなんとなくやってて、少し飽きていたので手の動きをつけてふざけながら楽しくやろうと思いました!

 

 

(1歳男の子・4歳女の子ママ)

 

 

 

お家でできる1つのことは見つかりましたか?

 

 

ほっぺと足のマッサージ

 

 

足裏マッサージと靴の履き方

 

 

 

とご感想と1つできることを

持ち替えてっていただきました😊

 

 

講座では1つで十分。

1つだけ持ち帰ってください😊

 

とお伝えさせていただいております。

 

 

なぜなら・・・・

 

 

 

ママは他にもやることがたくさん。

正直、お口以外にも頭の中はぐるぐる

考えならがら毎日動いています。

 

 

 

その中で

3つも4つもやってください!

 

 

 

とは私は言えません💦

 

 

 

ママは

やったほうがいいのはわかるんです・・

 

 

でもやれない時だったあります。

 

 

 

やってくださいっていうのって簡単なんですが、

生活の中にいつもと違う習慣が

1つでも入ると育児ペースが乱れる時があります。

 

 

 

なので1つだけ持ち帰ってもらいました♩

 

 

 

 

ママが笑って楽しくできることは

1つでお子さんの体は変わります😊

 

 

私自身も「あ〜〜お口ポカンだ〜〜」

と気づいた時にはすごくショックで。

 

 

なんとかしようと必死で

口ばっかり気にしてしまう育児期間がありました💦

 

 

 

 

でも長い視点で

私も笑っていないと!

と気づいたのは結構最近(笑)

 

 

 

お口にいいこと笑ってできないかな?と考えながら過ごして、育児を楽しむようになってからお口の形も変わってきました😊

 

 

息子の変化↓

 

 

 

 

 

左から

生後1ヶ月(お口ポカンじゃない)

生後7ヶ月(舌まで出ちゃってるお口ポカン)

生後2歳(きゅっと閉まってきました!)

 

 

 

お口の形も顔も変わっていますよね😊

 

 

 

 

 

今回のセミナーで

一緒にママたちと

お子さんのお口のために

 

遊び育てていけたらいいな

改めて思ったセミナーになりました♩

 

 

 

私のゆるさが伝わったかな?と思います♡

(お口育てやらない時もあります😊)

 

 

 

 

今回ご参加いただいた皆様

ありがとうございました😊♡

 

 

 

 

参加してくださった方には今回プレゼントを準備しておりますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

次回のお口育ての講座は

4月にできたらいいなとゆるっと思っております♩

 

 

 

 

 

募集は一番初めに公式ラインで

告知させていただきます♡

 

 

気になる方はお早めにご登録ください😊

公式ラインはこちら↓↓

 

 

検索【@008qpqvx】

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!