こんなお悩みありませんか?

 

 

✔️ママ自身が歯にコンプレックスがあり、子どもに歯並びや虫歯で同じ思いをして欲しくない

 

 

✔️子どもの矯正治療が必要かもね〜と歯医者で言われ、本当に矯正治療まで待つしかないのか疑問に思う。

 

 

✔️ママが負担にならず「気軽に」できる歯並びのためにできることを何かをしてみたけど、何をしたらいいのかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

ママだからできることはある

 

 

私も一人の子どもを持つ母親です。

image

(私と息子です)

 

 

毎日の育児でやることが多くても

子どものためにできること一つでもやりたい。

 

 

そんな想いを持っています。

 

 

 

歯科衛生士としても母としても

歯の健康はプレゼントしたい。

むし歯は大丈夫。

 

 

でも歯並びは・・・ちょっと心配でした。

いわゆる「お口ポカン」と言う状態で

常に口が開くようになっていたのです。

 

 

 

 

歯医者へ行ってもできることは「ない」

と言われる年齢。

 

 

だから自分で勉強しました。

 

 

歯医者じゃなくて、

いつも一緒にいる「ママ」ができることはないか。

自宅でできることはないか。

 

image

 

 

 

実際学んできたことを我が子に実践していくと

変化が見られました。

 

お口を閉じてる時間が長くなったり、

歯の隙間ができてきたり。

 

 

 

「やっぱりママでもできることある!」

と確信しました。

 

 

 

たくさんのママさんから

日々ご質問をいただきますが

 

お口育ての内容を講座として開催していなかったので

今回、「ママが自宅でできること」を軸に

お口育て講座を準備しました!

 

 

 

 

講座について

 

こうなれるような講座です。

 

 

○ママ“も“一緒に楽しく!むし歯歯並びにつながる育児時間を過ごせる!

 

○遊びながら歯並びにつながる内容を知れる!

 

○何もできないことはない!育児の自信につながる♡

 

 

 

<講座の内容>

 

○歯並びを作る環境

○いい歯並びは○歳まで

○お口育ては足育てから

○姿勢と呼吸について

○姿勢も呼吸も変わる遊び

○質問タイム

 

となります。

 

 

 

リクエストいただいている内容もあり、

 

⭐︎ガミースマイルの子どもにママができること

⭐︎お家でできるお口育て

 

の内容も盛り込んでおります。

 

 

 

今回はコラボセミナーです

 

東京海上日動あんしん生命株式会社

妻我さんよりお声をかけていただき、

 

お口育てセミナー×お金のセミナー

開催させていただくことになりました!

 

 

人生を豊かにする2つの要素が

お金と健康なのは言うまでもありません。

 

 

 

今回お金のお話と歯の健康について

一緒にお話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

私たちが子どもの頃はお金について

学ぶことはほとんどありませんでしたよね・・

(家で話しちゃいけないなんてこともあり)

 

 

お金について学ぶと言う機会が

とても少なかったと思います。

 

 

 

あまり考えたくない

「お金」についてですが、

いつまでも後回しにしていては

不要なお金が家計から出ていきっぱなし。

 

 

 

 

 

妻我さんのお金のセミナー内容は

 

・医療保険って本当にいるの?

・積立NISAについて

・子育てにかかる費用

・ふるさと納税のコツ

 

などをお話ししてくださいます。

 

※保険についての勧誘は一切ありません

 

 

私も一度お話を聞かせていただきましたが、

夫任せにしており反省しました💦

 

 

ちゃんと自分でも考えようって思いました^^;

 

 

 

 

料金・日時など

 

日にち:1月31日(火)

 

時 間:AM10:00~12:00

 

場 所:オンライン

 

定 員:5組まで

 

対 象:0〜2歳のお子さんを持つママパパ

 

料 金:2,200円(税込)

※お支払い方法は銀行振込orカード決済がお選びいただけます。

 

【準備していただくもの】

ストロー1本、ティッシュ1枚

 

 

 

申し込み方法

 

申し込みフォームはこちらになります。

 

 

 

 

こちらをタップし必要項目を入力後、

お返事させていただきますので

少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

ご質問等ございましたら、

公式ラインからでも受け付けております。

 

公式ラインはこちら🔽
 
検索【@008qpqvx】

 

 

 

ママも子どももオンラインではありますが、

参加型の講座を準備しております。

 

 

一方的に聞くだけでは絶対行動に移せないので

親子が楽しくお口にいい習慣ができるよう、

有意義な時間を過ごしていきましょう♩

 

 

 

 

お待ちしております😊