ベビマと歯磨きで

親子の笑顔を増やす♡

 

歯科衛生士でベビマ講師が

\ ママ1年生を全力サポート /

image
歯科衛生士 さきです🦷

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 

 
 
 
 
 
 
 
先日ベビーマッサージレッスン中の
ママさんからこんな言葉をいただきました!
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
授乳、オムツ替え、寝かしつけ
 
それだけやればいいと思っていたから
 
触ることがこんなに
 
大切なんて知らなかった。
 
 
 
もうすぐ8ヶ月の男の子育児中ママ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

 

 

 

 

 

わーーーーーー!!!!

 

 

 

私もおんなじ!!!!

 

 

 

 

妊娠中は

 

 

 

 

無事生まれてきてくれるのか?

 

 

 

生まれてくる前提で過ごすのはもし、

生まれてこれなかった時、

自分がもっともっと落ち込むんじゃないか?

 

 

 

 

 

心配が強くて、

妊娠中に産後やることは

あまり調べられませんでした・・

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

よく見る育児雑誌には

そんなこと

書いてませ〜〜〜〜ん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

お母さんの手で触れることが、

 

 

 

🌷子どもの考える力をつけてくれる

🌷元気な身体をつくってくれる

🌷お母さんとこども双方の心の安定

🌷自分を大切にしてくれる親との信頼関係

 

 

につながることを学んだら

 

 

授乳、オムツ替え、寝かしつけ

【触れ合い】

って入れた方がいいと

 

 

 

 

断言します!!!!

 

 

 

image

 

 

 

800年もの前の研究ですが、

赤ちゃんに対してお世話のみ看護師がやって、

声かけを全く受けない実験がありました。

 

 

 

1歳前にほとんどの赤ちゃんが

亡くなったそうです。

 

 

 

そのくらい

 

 

 

コミュニケーションは

生きるエネルギーに

なるってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあいの仕方がわかりません( ;  ; )

自分1人で触れること続けられません( ;  ; )

家から出るのはまだちょっと・・🤔

 

 

 

そんな

ママ1年生さん!

 

 

 

ただいま公式ライン限定✨

友達追加特典

 

【赤ちゃんを絶対笑顔にするベビーマッサージブック】

 

プレゼント中〜〜❣️

 

↓↓

 

 

ぜひ受け取ってくださいね♡

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加

お受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩