ベビマと歯磨きで

親子の笑顔を増やす♡

 

歯科衛生士でベビマ講師が

\ ママ1年生を全力サポート /

image
べビーマッサージ教室cucu
すずきさきです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 

 
 
 
 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✔︎赤ちゃんの便秘で5日、1週間、

それ以上出なかった経験がある

 

✔︎綿棒浣腸をやるけど、できればやりたくない

 

✔︎泣く我が子を抑えながら綿棒浣腸をやってる

 

✔︎お母さんに似て便秘気味

 

✔︎今日は出なかった・・明日出なかったら病院に行こう・・

 と便秘のことばかり考えている

 

✔︎便秘の経験はないけれど、便秘になった時の対処法を知らない。

 

 

 

 

実は私も経験しました・・

 

 

5日間でなくて、今日もでない。

最後出たのは何日前で・・。

 

 

 

どうしたら出る??

 

 

 

 

 

 

元気そうにはしてるけど・・

 

 

 

頭の中は「赤ちゃん・便秘」

 

 

 

 

検索するも、綿棒浣腸のシュミレーションをして、

いざやってみると怖すぎる!!!

 

 

やりたくないけれど、やらないと出ませんでした。

 

 

「出した方が楽だよ〜」って言いながら、

やってました・・。

 

 

 

レッスンを受けてくれたお母さんと私の変化♡

 

 

 

 

 

 

レッスンを受けてくださったお母さんからは

 

 

何十日かぶりに自力便が出ました!!立て続けに出ました!

浣腸の日々から解放されそうです☺︎めちゃめちゃ嬉しいです♡

 

 

こんな嬉しいお言葉をいただけました♡

 

 

 

 

 

 

 

そして私自身も変化しています♩

 

 

♢赤ちゃん・便秘を検索することがなくなって心の余裕ができた!

 

♢そもそも便秘じゃなくなった!

 

♢今日出なくても、翌日出るようになった

 

♢講師の私も便秘体質が毎日出るようになった

 

♢常に便秘を考えることが無くなって、全力で育児で笑える時間が増えた

 

 

 

 

こんなにも、嬉しい変化をしています♡

 

image

(右が講師のさきと左が息子です)

 

なんで便秘解消したの?

 

便秘解消できた理由があります。

 

 

赤ちゃんの体を理解

自律神経

水分

 

この3つがキーワードになっています。

 

 

 

1つ目

赤ちゃんの体を理解

 

赤ちゃんの腸の流れを意識した、マッサージをします。

そして、お母さんの温かい優しい手で温めること。

温める場所はお腹だけでなく、背中からもアプローチします。

 

 

 

 

 

 

2つ目

自律神経を整えます

 

自律神経が乱れているときは、交感神経が優位になります。

この交感神経が優位になっているときは

消化機能が低下しちゃうんですね💧

 

ストレスが溜まると便秘になるのは

このことです^^

 

 

と言うことは、副交感神経を優位にしてあげればいいんです♡

 

 

副交感神経を優位にするには、

お母さんも、赤ちゃんも「リラックス」

でできちゃいます!

 

 

 

ベビーマッサージは赤ちゃんも

お母さんもリラックスする効果が

あるんです♡

 

 

 

※交感神経=活動モードにする神経

 副交感神経=おやすみ・回復モードにする神経

 

 

 

 

3つ目

水分

 

大人が体重の60%が水分であることに対して

赤ちゃんは体重の80%が水分です。

そもそもの水分量が違うんですね💡

 

 

赤ちゃんの必要水分量の目安は

 

新生児:50〜120ml/kg

乳児:120〜150ml/kg

 

になります。

 

 

 

母乳をあげているお母さんは特に、冬は

水分不足に気付きにくいんですね。

 

 

お母さんが水分不足だと、

母乳に直接影響するので、お子さんも

水分不足になりやすいんです。

 

 

そして離乳食が始まると、なぜか聞く

「離乳食が始まったから便秘になりました」

 

 

この理由については長くなるので、

詳しくはレッスンでお話ししたいと思います^^

 

 


 

こうなれるようお手伝いします

 

 

 

2・3月限定で

 

\赤ちゃんの便秘に悩むお母さんを救う/

「便秘スッキリベビマクラス」

 

を開催します♡

 

 

 

 

♢『赤ちゃん・便秘』を検索する毎日から解放!

 

♢お母さんも赤ちゃんも終わった後は手も足もポカポカ♡

 

♢ベビマ後うんちがスッキリ出てくれる!

 

♢終わった後に、ぐっすり眠ってくれて

 お母さんの一人時間をプレゼント🎁

 

♢お母さんの手だけで便秘を回避できるようになる♡

 

 

 

 

こうなれるよう、お手伝いします^^

 

image

 

 

 

料金・場所・日時

 

♢日にち

 2月24日(木) オンライン

   28日(月) 対面  🈵

 

 3月24日(木) オンライン

   31日(木) 対面

 

♢時間

全て午前10時〜1時間程度

 

♢対象

生後2ヶ月以降の赤ちゃんとお母さん

 

♢料金

3500円(税込)

 

♢支払方法

銀行振込、カード決済からお選びいただけます。

対面レッスンの場合は現金払いも可能です。

※銀行振込の場合は手数料のご負担をお願いしております。

 

♢申込先公式ライン又はインスタグラムDM

 

公式ライン▶︎

 
検索【@008qpqvx】

 

インスタグラム▶︎

 

 

 

公式ラインよりお申し込みいただいた方限定

 

①赤ちゃんが笑顔になるベビマブック

②BLW離乳食スタートマニュアルブック

③4月から使えるレッスン500円オフクーポン

 

をプレゼントさせていただいております♩

 

 

 

 

♢場所

愛知県江南市江森町 

名鉄柏森駅から徒歩15分。

イオンモール扶桑から車で10分。

駐車場は2台分ございます。

 

詳細はご予約確定後、

ご連絡させていただきます。

 

 

♢オンライン

無料アプリzoomにて行います。

事前にアプリのダウンロードをお願いします。

初めての方にはダウンロードからの流れを

一つずつお伝えしていますので、

お気軽にお申し付けくださいね!


 

 

 

♢準備していただくもの

 

<オンラインレッスン>

・バスタオル1枚

・普段お使いの保湿剤やオイル

・ご自身の水分補給できるもの

・スマホ受講の場合、三脚(無くても受講可能です)

 

 

<対面レッスン>

・バスタオル1枚

※保湿剤は当教室で準備します

 

 

 

  image

 

よくある質問

 

Q.授乳のタイミングはどうしたらいいですか?

 

A.15分前には授乳を終わらせた状態でお願いしています。

時間は多少変更は可能です。途中授乳が入りそうであればレッスンの流れを調整します♩

 

 

 

Q.場所はどこでしたらいいですか?(オンライン)

 

A .いつも過ごしているお部屋で受けていただいて大丈夫です♡

 

 

 

Q.部屋の温度はどのくらいがいいですか?

 

A.赤ちゃんには裸またはオムツ1枚で受けてもらいます。

大人が半袖で過ごせるくらいの暖かさで準備をお願いしています。

直射日光が当たる場所、冷たい風が当たるような場所(エアコン直下やドア下すぐ)は避けてください。

 

 

 

Q.上の子もいるんですが、大丈夫ですか?

 

A.もちろん、大丈夫ですよ♡

上のお子さんにもベビーマッサージをしていただきたいですし、マンツーマンなのでご家族のペースで進めていきますので、是非ご兄弟ご一緒に参加してくださいね!

 

 

 

公式ラインはこちら🔽
 
検索【@008qpqvx】

 

 

 

image

 

 

 

  

お母さんが笑顔になれる教室を開催しています。

自分と我が子のペースで楽しく笑顔で」を

育児で実現できるようにサポートします♡