歯磨きとベビマで

ママ1年生を全力サポート


べビーマッサージ教室cucu
すずきさき⭐︎です

 

 

 

初めましての方はこちら

❁.。.:*▶︎プロフィール୨୧

 

 

 

 

出産後、ママ自身のことで

困っていませんか?

 

 

 

初めての授乳で、

きちんと吸えてるか不安。

 

覗き込みながら授乳をしてる。

 

寝ても体が休まらない。

 

肩が痛い。

 

歯がしみる。

 

 

これ全部私が産後半年くらいの間に

 

経験したことです( ;  ; )

 

 

 

私も悩まされました。

 

短時間の睡眠で、体を復活させないといけないのに

 

全然休めてる感じがしない〜💧

 

 

 

 

歯科衛生士なのに、

 

歯がしみる・・・ってね。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら育児のアレ

 

原因かもしれません。

 

 

 

 

 

育児のアレは「姿勢」

 

授乳の姿勢

 

おむつ替えの体勢

 

 

 

下を向く姿勢は上下の歯が当たりやすく、

 

食いしばったり噛みしめたり

 

しやすくなります。

 

 

image

 

そして慣れない育児で眠れなくて

 

ストレスMAX!!!

 

 

 

 

育児の姿勢は

 

歯に負担がかかりやすいのです。

 

 

 

 

しっかり吸えてるの?

 

これって深飲みできてる?

 

乳腺炎にまたならないかな・・

 

目を見て授乳しないと!って書いてあったし・・

 

 

 

 

とても不安が大きく、

授乳時間中は常に考えていました。

 

(愛でる余裕が全然なかった・・)

 

 

 

 

 

そして、

 

自然と授乳時間以外にも

 

噛みしめて過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

歯がしみる・・・

 

image

 

やってほしいこと1つ

 

 

育児の姿勢・状況は

 

噛みしめが起こりやすい。

 

 

 

本来、歯と歯の間には数ミリ隙間があることが正常です。

 

でも食いしばり・噛みしめの癖がある人は

 

常に上下の歯が当たっていることがほとんど!

 

 

力が入っていなくても、

 

上下の歯が当たっていたら

要注意!!

 

 

 

 

 

やってほしいことは1つ

 

 

上下の歯が当たっていたら

唇を閉じたまま

上下の歯を離す

 

 

 

 

これを気づいたら離す

 

繰り返しやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、原因は他にも考えられるため

 

やってみて良くならなかったら

 

歯医者さんで診てもらってくださいね♩

 

 

 

 

ちなみに私はこれで、

 

しみるのはおさまりました☺︎♡

 

 


 

 

image

 

 

 

産後のママが少しでも

 

笑顔が作れる環境をサポートできたら

 

いいなぁと思っています♩

 

 

 

 

 

本日も読んでくださり、

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 

 
 
 

 

 

❁ベビーマッサージレッスン❁

2022年1月【募集中】

日程:1月 7日 10時〜🈳

     20日 10時〜🈳

     28日 10時〜🈵

 

こちらをクリック↑↑

 

10月→満席

11月→満席→増席→満席

12月→満席

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これからもママが幸せになるために
ベビマのこと、お口のこと

伝えていきます♩

 

 
すずきさき