ベビマと歯磨きで

親子の笑顔を増やす♡

 

歯科衛生士でベビマ講師が

\ ママ1年生を全力サポート /

image
べビーマッサージ教室cucu
すずきさきです

 

 

 

 

「娘が自ら寝転ぶなんて

私がびっくりしてしまいました!」

 

 

 

 

 

 

こんな驚きの声をいただけたのは

ママ自身が悩んでいた「肩こり」

きっかけでした・・。

 

 

 

 




3時間おきの授乳に、おむつ替え。

上の子のお世話もしながら、

ご飯も作って、お風呂も入って

保湿もして、、、、

 

 

 

 

 

もう!休ませてぇ!!

 

 

 

 

誰か、肩揉んで。。

(↑私の心の声)

 

 

 

 

 

 

肩こりもひどくて、

つい力が入ったままで、

脱力できない体になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

今回ベビーマッサージオンライン教室に

参加していただいたママも


「自分自身が肩こりがひどくて・・」

「脱力できないんですよね」

「子どもには脱力感を知ってもらいたい」

 

 

 

 

そんな想いで、

お教室をリピート参加してくださりました!

 

 

 

 

 

前回やってみて、

子どもの脱力感を感じることができて

またやりたいな〜って。

(私の講座を受けて)

子どもにとってこれがいい!と思いました!

 

 

 

 

 

こんな嬉しいお言葉をいただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

参加していただいたお子さんは1歳11ヶ月。

もうすぐ2歳のお誕生日なんです!

 

 

 

 

 

 

そりゃ、走り回りたい!!

動くの大好き!!

面白いことしたい!!!

 

 

わんぱく盛りなのは想像できます♩

 

 

 

 

 

 

実際、レッスン始まる前から

楽しそうに走り回っていました♡

 

 

 

 

 

 

 

内心。ベビマできるかな・・

と、かなり不安だったのはここだけの話(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの名前を呼んで、

 

始めるよ〜!!!!

と声をかけると、走り回っていたわんぱく盛りの1歳11ヶ月のお子さんが・・

 

 

 

 

 

ゴローーーーーーン♡

ママの前で大の字になって、

ベビマやってくれ!

と言わんばかりに、寝転んでくれました!

 

 

 

 

 

 

ママもびっくり!!

 

 

え!自分から寝転ぶの?!

 

 

 

 



 

驚きを隠せないまま、ベビマで

たくさん触れ合いました♡

 

 

寝転んでくれたので、ゆっくり

ベビマをすることができました♡

 

 

 

 

1歳11ヶ月わんぱく盛りのお子さんが、

どうしてこんなに自ら寝転んで

ベビーマッサージをやらせてくれたのか?

 

 

 

 

 

それは・・・

ベビマが始まる前に、

ママが笑顔になっていたから!!!

 

 

 

 

 

 

(左が私です)

 

 

 

レッスンが始まる前に、

 

◎今のお悩み

 

◎子育てが楽になる1ポイントアドバイス

 

◎最近あった面白かったエピソード

 

◎ゴローンとしなかった時の対処法

 


などをお話しさせてもらい、

少しママに緩んでもらいました!!!

 




 

 

 

 

 

もちろん、脱力を感じてもらうのも大切だけど

それより大切なことはまず、

お母さん自身が笑顔になっているかどうか!

 

 

 



 

産後のワンオペ育児。

大人と話さずに終わる1日。

我が子に振り回されて終わったな〜

と考えるより、

 

 

「今日も我が子生かせたわぁ♡頑張った私♡」

 

 

の方が笑顔になれて、気分がいいですよね☺︎

 

 

 

 

小さなできなかったことより、

大きなできたことに気づいて

1日終われると思うんです♡

 

 

 

 

そう思えたら、

我が子のことがもっと愛おしく感じて

自分にも優しくできますよね♡

 

 

 



ご飯をポーーーイされても

「とりあえず食べてるからいっか!」と。

カー!!と怒らずに済みます♩

 

 

 

 

 

ふれあいを通して、お子さんにも

ママ自身にも優しくなって

笑顔が増える、それがベビーマッサージの

いいところだなぁと思います♡

 

 

image

 

1歳11ヶ月のお子さんは

もちろん、ずっと寝転んでいることはないので♡

 

 

ベビマをして、満足したら走り回って♩

またベビマをしては自分のやりたいことやって♩

 

 

 

その子のペースに合わせて

1時間ベビマを楽しんでくれました♡

 

 

 

 

 

次会った時は2歳になっているかな♩

お誕生日のお話も聞けるといいな〜と

私自身もとっても楽しみにしています♩

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました❁

 

 

 




 

ただいま公式ライン限定で

 

<赤ちゃんを絶対笑顔にするベビマブック>

<BLW離乳食スタートマニュアル>

をプレゼントしています♩

 

 

 

 

上のバナー、もしくは下の

 

公式ラインのお友達追加し、プレゼントをお受け取りください♡

 

ID検索は【@008qpqvx】

@をつけて検索してください♩

 

 

公式ラインはこちらです♩

 

 
 
 

 

 

 

 

 

周りと合わせるのに疲れてしまうママ

我が子のためと思って頑張っているママ

 

そんな優しいママが

自分と我が子のペースで楽しく」を

育児で実現できるようにサポートします♡