ママの手から我が子へ

ふれあいで心の赤い糸をつくる
親子であったかくなる♡


べビーマッサージ教室cucu
すずきさき⭐︎です

 

 

 

初めましての方はこちら

❁.。.:*▶︎プロフィール୨୧

 

 

 

 

 

いろいろな知識が増えてくると、

 

頭がいっぱいになりませんか?

 

 

 

 

 

私自身、歯科衛生士でベビーマッサージ講師で口育士で。

 

発達やコミュニケーション、むし歯予防や正常なお口の発達のところを

 

勉強して、発信をしています。

 

 

 

 

 

 

 

専門家から知識を学ぶと、

 

それを実践したくなりますよね?

 

学んだからには

やりたいし、やらないと!

 

って思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

子育てって〇〇だけじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇はいろんな言葉が入ります。

 

 

 

私だったら例えば、

 

子育てって虫歯予防だけじゃない。

 

子育てってコミュニケーションだけじゃない。

 

子育てって発達だけじゃない。

 

 

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

子育てって母乳育児だけじゃない。

 

子育てって寝かしつけだけじゃない。

 

子育てって離乳食だけじゃない。

 

 

 

 

それはそれは

たくさん〇〇に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私は、知識つけないと!!!・・と思い

 

セミナーばっか行ってました。

 

 

 

 

その時はふむふむ。勉強になる!

 

自分もこれ伝えないと!

 

これやっちゃダメなのか!

 

我が子にも実践しないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、最終的に違和感が残ったんです。

 

 

 

 

 

自分が実践できるか・・

 

自分の子どもにもやれるのか・・・

 

 

 

 

これでいいのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に

“し“のつく職業のママパパ。

 

あるあるじゃないですか?

 

 

 

 

 

その知識に精通しているから、

 

それじゃないと!

 

それは違う〜!

 

あ〜〜こうなっちゃったよ・・

 

 

って、できなかったことに

 

意識が向いちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法の言葉をシェア。

 

 

子育てって〇〇だけじゃない。

 

 

 

 

 

専門家から教えてもらった正しい発達や

 

コミュニケーション方法などあります。

 

 

 

それだけじゃないですよね、育児って。

 

 

 

 

 

子育てっていう1つの大きなパズルがあって。

 

発達っていうピースに、

 

コミュニケーションていうピースもあれば

 

授乳だったり、寝かしつけ、愛情とか

 

たくさんの小さいピースがあります。

 

 

 

 

それを一つずつ合わせながら、

 

子どももママも成長していく。

 

 

 

 

 

合わせたいピースがあるけれど、

 

回したり、ひっくり返したりして考えて。

 

後でまたはめようって置いたりして。

 

 

 

 

 

ふと、自分が

 

育児に必死になっているな〜

 

と感じ、

 

気づかせてもらった言葉を

 

シェアさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

子育てはそれだけじゃないですよ😀

 

 

 

 

 

今日も子育て、お疲れ様でした・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでくださり、

ありがとうございます♡

 

 

いつも、いいね🧡

ありがとうございます!

嬉しいですっ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

マンツーマンレッスンで

【ベビーマッサージ教室】開催しています!

 

 

10月レッスン🌼満席

11月レッスン🌼満席

12月レッスン🌼満席

 

1月募集日程、近日公開します✨

 

 

 

 

ベビーマッサージのご予約はこちらの予約フォームから▶︎🧡予約

 

公式ラインでもご予約いただけます☺︎
公式ラインはこちら⬇︎
 
検索【@008qpqvx】
 

 

 

image

 

 

 

 

  

 

BLW離乳食のこと、お口育てのこと

イライラする話など何でもカモーン♡

 

 

ベビーマッサージをしながら

お話ししましょ〜♩

 

 

  

 

 

 

これからもママが幸せになるために
ベビマのこと、お口のこと

伝えていきます♩

 

 
すずきさき