ママの手から我が子へ

ふれあいで心の赤い糸をつくる

 

親子であったかくなる♡

ベビーマッサージ教室

RTA指定スクールcucu

すずきさきです**

 

 

 

初めましての方はこちら

❁.。.:*▶︎プロフィール୨୧

 

 

来週のグループレッスン、私も参加していいですか?

 

このお値段はお得すぎます!!

 

 

 

 

そう言ってくださって、マンツーマンレッスンから

 

グループレッスンに参加してくださったママ♡

 

 

 

 

 

さき先生ありがとう!

 

 

 

 

このありがとうって言葉、

 

ベビーマッサージの資格とってよかった〜と

 

何度も感じさせていただいています。

 

 

 

私にもママにより添えることあるんだ

 

 

 

 

 

 

 

と、レッスン後の充実感に浸る時間

 

たまらなく嬉しいです!

 

 

そして終わった後はちょっぴり寂しい

 

 

 

 

 

 

 

お教室が始まると

 

さき先生だよー!とママが声をかけてくださり、

 

 

 

超アップで笑顔をプレゼントしてくれる女の子のベビー♡

 

 

 

水分補給もとりつつ、

 

画面いっぱいにニコニコで見つめてくれます♩

 

 

 

 

 

やりたいけれど、時間も取れなくて・・

 

 

 

 

 

こうやってレッスンの時間があると思うと

 

 

やろう!!と思ってくださっているようで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本当そうなんですよね・・

 

 

ベビーマッサージって無料でも

 

できるんです。

 

image

 

 

YouTubeにもあがっているし、

 

やろうと思えばいつでもやれる。

 

 

でも

 

 

 

 

 

やりたい・・のにやれてないのは

 

 

 

 

ママのせいでもありません♡

 

 

 

 

 

 

私もそうでした。

 

image

 

【無料】や、自宅で【いつでも】見れちゃうと

 

 

 

今日やらなくてもいつかやれる

 

 

 

 

 

 

 

 

今はお家でゴロゴロしたいから今度。

 

 

 

 

きっとまた無料のところあるでしょ!そこ探してやろう♩

 

 

 

 

やりたい!

 

その気持ちって忘れちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

そう言っている間に時間は刻々と過ぎて行く・・

 

 

 

 

 

こどもの月齢も上がっていく

 

 

 

 

・・あれ?赤ちゃん卒業じゃん ( °-° )

 

 

 

 

image

 

私も後回しのプロでした。

 

 

 

 

でも赤ちゃんって、本当に成長があっという間で。

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の子は成長早いって言うけれど、

 

我が子も全然早いんですけどー!!!

 

 

 

ごろんとしている時期なんて

 

あれよあれよ、立ってるんですけど(笑)

 

image

 

 

 

でもね。

 

 

私、4ヶ月からベビーマッサージを息子にやってるんですけど・・

 

 

 

ベビマやっていい?マッサージするよ?

 

 

 

 

 

って声かけると、ニコニコになって

 

 

 

 

 

さぁやりたまえ!!

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

と言わんばかりに

 

ベビマを迎え入れてくれるんです♡

 

image

 

それもこれも、後回しをやめたから!

 

 

 

 

今やる!日にちが決まってる!

 

 

 

こうすると人ってそこに向かって行動できるんです。

 

 

 

 

お金を払って学ぶ!今日この時間時学ぶ!

 

 

 

その熱意、我が子に必ず伝わります♡

 

 

 

 

 

 

 

ママからはこんな嬉しい感想をいただいております⭐︎

 

 

9ヶ月になり自由度が増してきた我が子。
 

いつも服の上からとかになるけれど

 

マッサージ大切にしていきたい!☺︎

 

9ヶ月の女の子とママ♡

 

 

 

 

 

 

 

本日はありがとうございました☺︎ 
 

毎日赤ちゃんにできるタイミングを

 

見つけたいです!

 

マッサージの仕方は

 

自己流だったらわからない。

 

やり方を教えてもらって

毎日できそうな内容でいいなと♩

 

落ち着いてやってあげることが
 

いいなと思いました❁

 

5ヶ月の男の子とママ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回のレッスンで全てをお伝えすることって

 

できないんですが、

 

触れ合うことを習慣にしてくださっていることが

 

とーーーーっても嬉しいです😂

 

後回しにやらないプロのママさん♡最高!

 

 

 

 

出会った頃は寝返りができた♩

 

って聞いていたのにもう立ってるーーー!!!

 

成長を一緒に感じさせてもらえて

 

ありがたいです❁.。.:*

 

 

 

 

 

 

 

ご自身のお仕事もある中でわが子を

 

 

ずーっと見ることって難しいですよね・・

 

 

 

 

 

 

自分も大切にしてほしい、、

 

でも我が子も大切にしたい。

 

 

 

 

【この1時間は我が子のための時間】

 

 

 

を確保しておくと、メリハリのある生活になるような気もします♩

 

 

image

 

 

育休中、

 

 

 

 

 

後回しにするかしないか

 

 

 

 

で人生が決まるって言っても

 

過言じゃない!!

 

 

 

 

 

私は我が子とワクワク過ごす育児をプレゼントしたい!!

 

という想いでベビーマッサージ教室開催しています♩

 

 

あの時やっておけばよかった・・

 

そんな後悔は聞きたくない!

 

 

 

 

ベビーの頃からの習慣は何歳になっても続きます♡

 

何歳になってもママを求めてきて欲しいですよね♡

 

 

 

 

 

 

育児に終わりがあるからこそ、

 

今の我が子も自分も大切にしてもらいたいです❁.

 

 

 

自宅で過ごしている何となく過ごす1時間を

 

【我が子にふれあう】特別♡贅沢

 

時間にしてみましょう♩

 

 

 

 

 

 

 

マンツーマンレッスンでも

 

【ベビーマッサージ教室】開催しています!

 

 

 

BLW離乳食のこと、お口育てのことなど

 

ベビーマッサージをしながら

 

お話ししましょ〜♩

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

これからもベビーマッサージのこと、

お口のこと、伝えていきます♩

 

 

ベビーマッサージのご予約は

💌こちらからどうぞ💌

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました୨୧

 

すずきさき❁.。.:*