ママの手から我が子へ

ふれあいで心の赤い糸をつくる

 

親子であったかくなる♡

ベビーマッサージ教室

RTA指定スクールcucu

すずきさきです**

 

 

 

初めましての方はこちら

❁.。.:*▶︎プロフィール୨୧

 

 

我が家の息子も11ヶ月になりました!

 

 

6ヶ月28日からBLW離乳食を始めています⭐︎

 

 

4ヶ月やってみた現状や感想になります♩

 

どなたかの参考になればと思います☺︎

 

 

 

 

 

現在息子はアレルギーは出ておらず、

 

小麦、卵、果物類もよくあげています。

 

 

 

 

豆腐を優しくつかむ♡

 

 

3ヶ月頃まではつかんでは

 

ぐしゃーべちゃーでしたが

 

優しくつかむようになりました♩

 

 

 

 

やっぱり投げる。

 

 

 

これは以前からですが、投げたものを

 

ジーーーーーっと見てます。

 

落ちたものの観察?

 

学んでいるんだと思います♡

 

落とすものは大体決まって

 

好みではないもの、お米、自分が満足して食べたもの。

 

 

 

 

 

 

何ヶ月経っても

片付けは楽しくない。

 

 

下に落とさない日もたまにあります♩

 

そんな時は片付け楽ー!ラッキー⭐︎と思ってます☺︎

 

 

 

 

 

 

夏野菜にたくさん助けられた!良く食べてくれた!

 

・とうもろこし

 

・なす

 

・きゅうり

 

・スイカ

 

 

体を冷やしやすいと思うので

 

1日1個や、たくさんあげすぎないようにしています⭐︎

 

スイカは保存は冷蔵庫ですが、あげる前には

 

常温にしばらく置いておきます。

 

秋野菜さんも頼みます!!

 

 

image

 

 

何ヶ月経っても

 

BLW離乳食をやって良かったと思います。

 

 

 

 

 

それは

 

 

目の前で投げたりベーってしても

 

怒らずに見ていられること

 

 

 

 

これが私の中ではとても大きいです。

 

常に怒ってるママになりたくないなと・・

 

 

 

一緒にご飯を食べることは楽しいし、

 

子供の食べたい!持ちたい!触りたい!

 

意欲を食を通して見ることができます。

 

 

 

 

もちろん、片付けはいつになってもめんどって思います。

 

落とさなくなった日はラッキーって思いますが、

 

いつかこの片付けもしなくなるんだろうな

 

とも考えることもあります☺︎

 

 

 

 

 

離乳食楽しくない、嫌だ。

 

そんな考えを持ってるママに是非おすすめしたい

 

離乳食の方法です♡

 

 

 

 

子供の心と体の地図づくり

 

 

 

そんな離乳食だととらえています♩

 

 

 

 

家族にとって

 

楽しい離乳食時間になるといいな⭐︎

 

 

 

そんな思いでこれからも

 

離乳食レポ続けていきます♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLW離乳食のこと、お口育てのことなど

 

ベビーマッサージをしながら

 

お話ししましょ〜♩

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

ベビーマッサージのご予約は

💌こちらからどうぞ💌

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

本日も読んでくださり、

ありがとうございました୨୧

 

すずきさき❁.。.:*