臨界ブラキと激昂ラーと。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

とうとう23日のアプデ後

いわゆる臨界ブラキ激昂ラー

アイスボーンの地にやってきました。

 

 

今回は

めずらしくこの人からの特別任務でした。

 

朝イチでいつもお世話になっている遥さんの生配信を見て

ある程度の予備知識を持って行ったので

完全初見ではありませんでしたが・・・

 

まずは臨界ブラキから。

(特別任務でのスクショ撮り忘れw)

 

遥さんは10分ちょいで狩ってましたが

同じようなスキル構成での私はこんなに時間がかかった・・・滝汗

まぁ徹甲ライトで行ったんですけど

回避装填ミス連発したってのもあるんですが

 

で、次なる装備を考えました

水ライトで最終エリアも怖くないぜ装備。

結局熱ダメ無効つけててもダメは受けるので

熱ダメ無効は必要ないですが・・・。

 

上差しの水ライト装備で行った2度目はこのクリアタイムでした。

自分にはこっちの方があってたみたいです。

 

今回追加の臨界ブラキにしても激昂ラーにしても

調査クエがどうやら存在しないっぽいので

必然的に素材集めは

特別任務後同じクエがフリクエに常設されるのですが

それを周回するしかないみたいです。

 

調査クエがない・・・ということは

レア素材を完全自力で出さなくてはならないという事。

臨界ブラキの不滅の炉心殻と

激昂ラーのラージャンハートがそれ。

そしてそれらは防具の絶対欲しい部位や

護石や武器作成に必要となってくるのです。

 

特にブラキの炉心殻・・・やたら必要・・・ゲロー

そして案の定出にくい・・・。

 

となると?

キリン3部位の「幸運」スキル頼みwwww

少しでも報酬枠を増やしてレア素材が出る確率を上げる作戦。

 

イベクエの悉ネギですらキリン装備作らなかったけど

今回はあっさりこれを組みましたwww

 

ヘビボで行ったこと無かったけどなかなか快適でした。

そしてこのカガチ砲は拘束弾が撃てるので

最終エリアで大活躍してくれます。

 

この臨界ブラキのクエ、

導きで最終エリアは入った時点で封鎖され

罠やモドリ玉が使えなくなります。

(討伐クエなんでね)

なのでこの拘束弾が使えるのは大きいのです。

 

ま、キリン着てもかなり出にくいですけどねゲロー

 

 

お次

激昂ラーなんですけどね

これは配信見てても今までラーをやってた経験上からも

徹甲一択(それしかできないに近いともいうw)。

 

破壊王をつけたこの装備で行く事に。

 

初見クリアタイムはこんな感じですが

実は特別任務では途中で悉ネギが出て来て

この激昂ラーをボコボコにしてくれますwww

 

2回目以降悉ネギ出てきた事ありません。

キリン出てきた事があるけど

ラーがキリンの角を折って

キリンが逃げていくという役立たずっぷりwww

 

このクエストフリクエに移ってからの方がキツいかも笑い泣き

 

案の定新モーションでハットかましたり

かなり乙率高いです・・・。

ま、PSの無さでもあるのですが。

 

結局こちらも

キリン頼みwwww

 

これはイベクエのジン(珠救済のやつね)用に作ったんですが

もう激昂ラーもコレ着て行ってます。

 

そんなこんなでこれらのレア素材を使って

とりあえず組んでみた装備がこれ

激昂ラー2部位で渾身の極意が発動。(胴と腰で完結)

臨界ブラキ2部位で挑戦者の極意が発動。

 

試しに貫通と相性のいいバゼル行ってみましたが

怒り状態の時には傷つけ無しでもなかなかのダメ値が出るので

快適ではありましたよ。

 

まだまだストック分などでレア素材は集めに行かねばなりませぬ。

そして悉ネギイベなどで80近く集めた大霊脈玉がどんどん減ってます滝汗

 

 

オマケ

導き素材集めの時にMR800を迎えました~。

 

今回のアプデで新しく追加された

蒸気10倍システム。

ポイントもガンガン減りますが

最終的にもらえる報酬も10倍。

高級お食事券がこんなに増える♪

 

パオパオのチャーム一目ぼれして購入。

うん、やっぱりかわいいちゅー