冠捜しの旅の始まりとヘビボ熱。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

フリクエを全クリして以来

正直ちょっとモチベが下がってしまったぐりこ氏です滝汗

 

とはいえ毎日モンハンはしていますけどw

以前にもましてマイペースで遊んでいます。

 

冠捜しにもいよいよ着手し、

導きレベリングしつつ冠捜しやっております。

MR222のゾロ目を迎えてすぐに

ようやくサメ(ブラントドスw)の大小金冠ゲットできました。

大金冠はとにかくデカい!!と分かるぐらい大きかったです。

 

色々やってみましたけど

サメには火属性武器が一番早かったような・・・。

しかし角破壊するまでダメも通りにくいウ〇チブーモンスだわ。

 

出たとたんに普通の調査クエみんなサヨナラバイバイしましたw

 

 

ちょっとずつ出てますけどまだまだこれからです。

 

カガチも普通の調査クエはこれでオサラババイバイ

しかしガロン亜種はまだ大金冠が残っております。

 

手ごたえ的に・・・歴戦クエの方が出やすい気がしてます。

珠集めと併用してできることだしね。

 

でも危険度3はそんなに手を出してません。

まぁ、今そんなにガツガツやらなくても

嫌でもそれしかやらなくなるだろうし今は別にいいかな~と

のんびり構えております。

 

それより危険度1や2の普通の調査クエを整理するために

この辺りの金冠終わらせたいです。

 

 

で、導きレベリングもしているところですけど

(この背景はがんばった証なので変えれないw)

今現在こんな感じです。

順調に森林と荒地が下がってきまして

今は珊瑚を下げないようにしつつ瘴気を上げてます。

レベル7が見えてきましたね~ちゅー

 

しかしなかなか珊瑚のレベル7をキープしつつ

他の地帯レベルを上げる作業ってのは骨が折れますね。

もうすぐ火山のレベリングになるだろうから

もっと気を遣う作業になるんでしょうね。

 

 

さて、タイトルのヘビボですが・・・。

ちょっと徹甲榴弾ライト使ってばっかりだったりして

正直「飽きました」www

 

使わないわけではないけども

以前に比べたら使わなくなりましたね。

 

たまに属性ライトや違う武器使うと楽しい♪

 

そんなわけで今はヘビボにハマっております。

散弾ヘビボと貫通ヘビボなんですけどね、

これが今面白いです。

 

ぶっ飛ばしにもずいぶん慣れてきたので

傷つけも積極的に出来るようになり

傷つけ時のヘビボの威力に魅了されてます。

 

特に貫通ヘビボがアツい!!

カガチ派生のコレ。

これカスタムを攻撃1つと残りは会心に全振りすると

正直先に作ったナルガの貫通ヘビボでは物足りないです。

 

アンジャナフ亜種やバゼルなどに

傷つけ後、頭から貫通させると気持ちいいのなんのって。

 

色々このヘビボ装備組んでみました

守勢3と逆恨み2盛り込みタイプ

 

守勢2と攻撃4タイプ

 

確かにガードヘビボはオートガードなので

守勢スキルとはすこぶる相性いいと感じました。

 

しかしこの3つの装備、

同じクエスト(歴戦バゼル)3度行って試した結果

一番安定したのは1つ目の装備でした。

(火力もりもりタイプw)

 

ちなみにワールド時代から

散弾と貫通は装填拡張あえてしないで弾丸節約採用派です。

弾丸節約切るなら装填拡張必須ですけどね。

 

とまあ色んな方の装備を参考にしつつ

同じ武器でも複数装備を組んでみて

実際に使って自分に合っているのか納得して淘汰していく人です。

単に装備を考えるのが好きともいうwww

 

さぁ今日ものんびりやっていくとしましょうか~。