もうすぐ1周年。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

いよいよ今週末からMHW1周年記念のお祭りが開催されます。
しかもほぼ1月・・・・。
という事はですよ、今までのお祭りの慣例からいうと
激運チケが毎日2枚にバウンティが日刊になるはず・・・。
それがほぼ1カ月続くんですぜ・・・滝汗
嬉しいんだかそうでないんだか
 
まぁマイペースでいまだに日々遊んでいるのですが
つい昨日
HR777を迎えました~。
(前夜HR上げようと意識を失いそうなP氏を引きずり回しましたw)
 
まぁXの時みたいにHRを早く上げたい!!
とかそういう欲望もあまりないので
フツーに遊んでたらここまで来たという感じですかね。
 
いつも遊んでくれているフレさんに感謝ですちゅー
 
今回のMHWはMH4から始めた私の狩猟スタイルががらりと変わってます。
それは・・・ソロ狩りが今までよりも圧倒的に多くなった事です。
まぁ単にソロの方が体力設定が低くて狩りやすいってだけなんですけど。
 
なもんで今までほとんど興味がなかったTAとかも
少しはやってみたりするんですが
もともとがエンジョイ勢なので楽しむ程度ですけど。
 
ちなみに前記事の「青い星」は
8分台が見えてきましたけども
これって後は運要素が強いかなと思ったりしています。
1体目のクシャのお座りするまでの行動の短さや
拡散の弾丸節約の引きによるところが大きい。と思うw
まぁチケ消費の日課みたいなものなので1日1クエ程度しかやりませんがニヒヒ
 
あとは
調査クエ消化も兼ねて
とうとう歴戦ネルも拡散で時々やりますが
これは・・・クリア率がかなり安定してませんwww
でもこれが今の所のベストタイム。
もちろん前記事のプロハンさんの足元にも及びません笑い泣き
 
ちなみに手持ちの調査クエこんな事になってます。
消費して消費しても減らない・・・ゲロー
 
もう金冠も素材もいらないので容赦なくノーマルクエは捨てて
歴戦2枠や3枠でも1乙クエなんてのもバッサリ捨ててもこの有様。
元来ケチだからそれ以上は捨てられないニヒヒ
 
そんな私の今日現在の武器使用数。
とりあえずすべての武器を100回は使いました。
片手は今作ジャスト回避がないから伸びないまま・・・
というか面白いからもう100回こっきりで置いておこうとたくらんでますw
 
剣士メイン武器の虫棒に
ライトにヘビボが圧倒的使用回数を誇っております。
いやーXやXXではいまいち楽しくなかったヘビボが
MHWではいろんな弾を撃ち分けることができて楽しいです。
(ガードできるしw)
ライトの使用回数が抜きんでて多いのはキンピカのあのモンスのおかげw
 
さて、今回のお祭りではこういう事が発表されております。

MHWで一番狩られているモンスの逆襲だそうですw
 
私の狩猟数。
捕獲数の少ない事ったらw
 
基本捕獲できるものは枠の報酬の質があがるので捕獲するけど
これに関しては捕獲する前にお亡くなりになるみたいな・・・w
 
ちなみに私の狩猟数が一番多いモンスはコレでした。
おそらく金冠探しがラストで一番苦労したやつだからかな。
 
2番目は・・・
拡散練習台だから?www
 
拡散練習や金冠探しをするまで
不動の1位だったオドガロンをあっさり抜き去った2体ですニヒヒ
 
で、MHWで一番狩られてないモンスが・・・
ん~納得のヴォルガノスニヒヒ
装備でこれといった秀でたものがあるわけでもなく
狩りにくいし納得の1位ですわな。
 
私の狩猟数はコチラ。
やはり少ない。
私もコレが一番狩猟数が少ないと思ってたら・・・
 
まさかのツィツィヤックの狩猟数が一番少なかったという・・・。
まぁ確かに素材集めで通ったことないし
金冠もいつの間にか出てたやつだったしwww
 
 
これからもアイスボーンまで細く長く遊ぶと思います。
おそらくカンストも迎えることだと思います。
 
しかしいつも思うのが
これだけ長く遊べるんだからモンハンってコスパのいいソフトだよね。ちゅー