導きの青い星。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

数日前にHR100を迎えまして
とりあえず最後のフリークエストだといわれている
コレが出ました。

歴戦古龍3体。
ワールドの看板モンスのネルはここで持ってきましたな。
もちろんこのクエもソロでやろうと決めてました。
マルチだとモンスの体力的に
タイム的にきついだろうなぁ・・・と思ったし。
 
おおよそ時間だけどフレさん4人でやる歴戦古龍1体が
15分前後が最短なので
単純計算してもギリ・・・。
 
そんなわけで偵察がてら動画などを見てたら
1体狩り終えた後に次が出るまで
なかなかのインターバルがあるのが分かったので
モンスに合わせた装備を変えられる訳です。
 
という事は・・・白い風よりマシやん。
 
 
てなわけで1体目のクシャ用装備。
オトモを笛を吹くのを連れて行くつもりなので
「風圧無効」の音色を期待して
あえて風圧無効はつけておりませんw
 
そしてやっぱりコレは閃光ゲーです。
乗りは・・・時間がそこそこかかるので
各モンス2回までと決めてたので
乗り2回と閃光で寝ることなくクシャは終了。
 
おそらくこの時10分針。
 
 
お次キャンプに戻ってテオ用装備に変更。
完全なるテオ特化。
利点はどの武器種にも使えます。
火耐性上げて爆破やられ無効つけ
虫棒は水属性で匠MAXまで上げてあります。
(集中はオマケwww)
 
ここまでしてもテオで2乙くらいましたけどねゲロー
最後のラッシュがテオが一番怖い気がします。
 
この時点で25~30針ぐらいだったかと。
 
 
さぁ、もう乙れないラストは
ワールドの看板モンスのネルギガンテ。
完全に生き延びろ装備www
火力よりも生き延びること優先。
 
実は・・・・今日まで
ネルギガンテをソロで狩った事がありませんでした。
マルチでは何度も行ってるんだけど・・・
ですのでこのクエストに行く前に
歴戦ではないネルをソロ練しました。
(歴戦ネルのクエはなかなか出ないのでもったいなかったw)
 
とりあえず歴戦ネルは飛びかかり攻撃が一番怖い。
それさえ避けれればなんとかなるだろうと思ってました。
途中オトモが1度寝かせてくれたのも大きかった。
 
なんとか乙らずにネルを倒せたので
無事にクエストクリアとなりました。
 
そんなわけで、
「2乙でもなんでもクリアできたらいい」
なりふり構わずやった結果ですけどね
私らしいクリアの仕方だったと思いますw
 
タイム??そんなの気にしなーいwww
 
白い風はもうやりたくないクエだけど
これはそこまで大変じゃなかったというのが本音。
 
 
クリア出来た要因の1つで
本日22日にアプデがあって
虫棒も上方修正されたのが大きかったかな。
 
攻撃力UPとエキスの効果延長は大きいと思います。
確かに昨日までよりもエキス長持ちを感じましたデレデレ
     
あとアプデで嬉しいのはコレ。
クエ終わり後直接集会所に戻れるようになりました。
これでクエ回しもよりサクサクできるようになるかな。
 
てなわけで、本日のアプデの目玉に心置きなくとりかかります。
今までフリーは全部潰してきたけども
☆7が銀クリアに変わっております。
ここに何か出るんやな・・・。
 
特別任務なんてのも出てますが
これは痕跡集めないと出ないみたいです。
 
追加の目玉モンスは
「イビルジョー」
私がモンハンをやり始めた時からずっといるモンスの1つです。
 
この記事上げたら
ワールドのジョーに会いに行ってみたいと思います。
こやしうんち持ってwww