夏休みまっただ中。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

えー内容的にテーマが定まりませんwwww
 
ドラクエ11発売日に実はコレを手に入れました。

ムスコ氏とドラクエをお迎えした後

TSUTAYAにレンタル版の「君の名は」無いかな~と

帰り道にふらりと寄ったのですけど

ちなみにその時「君の名は」全て貸し出し中・・・

ゲームコーナーにswitchを発見。

 

ムスコ氏と2人で色めき立つも

ドラクエをお迎えしてきたばかりの2人でもあるので

「どーする?どーする??」と思い悩む2人・・・。

 

そこへ通りかかった店員さんが

「1台だけ残ってますよ・・・」

と悪魔のささやきが・・・・。

次いつ巡り合えるか分からない・・・と

清水の舞台から飛び降りまくってしまいましたよ。

 

しかし、購入後しばらくこれは開封さえされませんでしたwww

だってドラクエが忙しいんだもん。

 

ほんの4日前にようやく開封されたばかりです・・・。

 
 
さて、ムスコ氏はドラクエもほどほどに
案の定スプラトゥーンにダダはまりしておりますが
私的にはコレをやってみたかったのですよ。
3DS版でもあった体験版と同じ内容です。
 
画質は確かにキレイだけど
視点変更や狩技の出し方がさっぱり分からず
バルクであっさり3乙・・・・ゲロー
マッカオに至っては屈辱のタイム10分手前チーン
(ベリオは嫌いなので無視w)
 
結論私には
モンハンは3DSが一番
 
まぁ、正味赤冠にもなったし
イベクエ以外はクエストもオールクリアしているので
switch版のモンハンはいらないや。
 
 
そして本家(?)の3DS版では・・・。
とうとう禁断の太刀に手を出してしまいましたwww
 
みんな楽しそうにブレイブの太刀やってるのを見て
やってみたいな~と思ってにわか装備で遊んだのですが
一緒に遊んでくれたP氏をこかしまくってしまいました滝汗
ホントにすいませんでした。
でも、またやっちゃうと思いますwww
 
 
 
さて、ドラクエ11の方も着々と進んでおりまして
とりあえず魔王は倒してスタッフロールも見まして
すっかりその動画で感動して涙したぐりこ氏ですニヒヒ
 
内容は王道のドラクエストーリーです。
そして魔王を倒してからがドラクエの真骨頂ともいえます。
 
それにしても過去作のBGMがあちこちにちりばめられていて
それだけでも往年のファンとしては嬉しい限りです。
 
ドラクエで一番好きな
「おおぞらをとぶ」もちゃんと使われてて
流れた時は
キターーーー
と大騒ぎしましたwww

 

動画はPS4版ですね~。

 

 

話と前後しますけど一番の感動ポイントは

やっぱりベロニカのくだりでしょうちゅー
またここで泣いてしまったwww
 
めっきり敵も強くなって
あちこちで全滅しまくりのぐりこ氏一行。
まだまだ冒険は続きます。
クエストだけは頑張って潰してますが
時わたりの迷宮あんまり行ってないので
後半はまだまだ受注すらできてません。
 
夏休み真っただ中、ゲーム三昧ですwww
でも、ちゃんとやる事やってますよ・・・。