クロス総括。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

いよいよ明後日にダブルクロスが発売となりました。

ここで4Gでもやった総括をw

 

ダブルクロスには一部データは引き継げるそうですが

HRPなどは調整されるようなので

カンスト状態ともとりあえずお別れです。

名前も1度だけ変更できるようですが

もちろん変えませんよ♪

 

ではまずはギルカトップから^^

弱ペダにハマってから巻ちゃん仕様に変えました♪

 

が!!スキル度返し完全なる見た目装備なために

ふらっとに連れて行ってもなんの役にも立ちませんwww

多分ノースキルだったんじゃないかなぁ・・・滝汗

しましまおパンツだけははかせたかったのは覚えてるw


集会所上位の数は・・・冠捜しでしょうねぇ。

2つ名のクエスト数もお手伝いやら冠捜しかな~。

ちなみに2つ名装備は剣士は全部作成しLV10までしました、

ほとんど着てないけどw

 

武器使用回数はコレ。

クロスはやっぱりライトの使い勝手がよくて

冠捜しに重宝したのもあって

ライトの使用回数だけ4桁いってます。

 

全弾装填・・・ありゃ便利すぎます。

ガンスはお守り掘りに持って行ったので

正直使用回数はズルしてますニヒヒ

貫通5S3のお守りはとうとう出なかった・・・シクシク

 

それにしても武器の好き嫌いが良くわかるわぁ。

太刀・ガンス・チャアク使用回数の低さw

 

ちなみにエリアルスタイルの登場と

ギルドしか使えなかったことで虫棒の使用回数も控えめですね。

4Gでは確か3000回越えしてたんだけど。

クロスの虫棒は正直私にはつまらなかった・・・。

 

それでもクロスでハンマーと片手の楽しさを改めて知りました。

あと、ランスも一時期よくハマって使ってましたねぇ。

4Gではあんまり触らなかった武器を使うようになれました。

 

 

さて勲章。

これが早い時期に100%になったもんだから

クロスはやる事が早々に終わっちゃったんですよね。

だからあとはカンストさせるぐらいとお手伝いしかなかったし。

 

大金冠はあと3つほど残ってるけど

もうこれはダブルクロスで探すという事でニヒヒ

 

 

さて、ではクロス今日現在の狩猟数ベスト5。

 

1位 荒鉤爪ティガレックス 454体

2位 ティガレックス      400体

3位 ゲリョス          206体

4位 リオレイア        152体

5位 ディノバルド       151体

    燼滅刃ディノバルド   151体

 

でした♪

 

まぁ上位2位はランク上げに青ティガ10ばかり行ってたから

納得でございます。

3位ゲリョスは・・・おそらく、狂想エキス集めに

村クエのゲリョス10体狩りに時々行ってたからやな。

4位のレイアが意外だったw

ちなみに夫婦でもレウスよりレイアの方が嫌いですw

サマーソルトが本当に苦手;

これは自分とフレさんの最小探しに散々通ったからやな。

5位が仲良く同率とはwwwww

尻尾ぎゅいぃぃぃぃぃんがやっぱり好きになれませんが

二つ名はいい武器作れるのとお手伝いでよく行ったんだろうなぁ。

 

 

昨夜もフレさんとお話してたんだけど

クロス一番の思い出は・・・

もちろん自分の解放とカンストはそうだけど

HR2に上がるためにドドブラにボコボコにされて

2日以上かかったことだな。

 

ソロ嫌いの私が楽しくクロスを遊べたのは

フレさんのおかげでございます。

ダブルクロスでも引き続きよろしゅうお願いします。

 

以上、クロス総括でした。