あと3つ。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

オトモン図鑑があと3つで埋まることを知る今日この頃ポーン

野生の図鑑はあと2つ。

 

1つはクシャなんだけど

まぁ、近々対峙することにはなるでしょう。

一番好きなモンスは最後に取っておくのだちゅー

一人っ子なので好きなおかずも最後に食べますw

 

あと1つは・・・見ることができるんだろうか。

噂によるとミラボらしい。

食わず嫌いだったミラボ。

あんまりやりたくない。。。。

 

で、オトモン図鑑をまず埋めようと思い立ちました。

 

まずはコレ。

火山のレア巣から卵が取れるらしいので

誕生のお札使ってレア巣漁りしてる所です。

帰巣させるより卵漁りの方が私には合ってるw

 

いやレア巣のボスがテオがいたなんて聞いてないしゲロー

テオは強いから面倒なんだよぅ。

♡がいつも2つ減る。

いわばギリギリで討伐できる・・・

 

 

これも残ってたんか・・・というのが正直な感想w

肉球ビーチのレア巣か・・・。

どうせなら絆遺伝子目当てにラギア亜種欲しい所やねんけどな。

1匹はゲットせねばね~。

 

 

3つ目はサブクエで探すのも大変だったんですけど?

なかなかお目にかかれないようです。

砂漠と平原のレア巣から卵出るみたいなので漁りに行かねば。

 

 

 

ちなみに出てくるけどオトモンにできないモンスもいるんですよ。

キリン以外の古龍とかアグナとかね。

アグナは熱すぎてて乗れないんか?

 

あとコレとか。

まぁ乗ったらすごく臭そう滝汗

ラー様は倒すのもなかなか難儀ですけどね。

 

ジョーには乗れるのにラーには乗れない理不尽さ。

 

 

絶対乗りたかったものの一つがコレ。

キリンに乗れるのにテオには乗れないなんてチーン

なんでや?

本家でもそうだけど、

テオからはいい防具と武器が作れます。

しかし超強いからあんまり戦いたくない。。。

 

クシャも強いんだろうなぁ。。。。

でも乗りたかったなぁ。。。。