21年で5代目。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

昨日は朝からあちこちでかけておりまして

家にたどり着くころにはへとへとでしたチーン

 

 

まず、最近もう秋なのに春めいているムスコ氏のために

秋冬物の洋服をあれこれ。

 

その後コストコにて

酒類や日用品などほぼ目的買い。

ここはサラッと終了。

 

 

実は昨日の一番の目的がね

昨日の朝に発生した事件によるものになってしまったのです。

 

休日の掃除機とお風呂掃除は

結婚当初からダンナがいればダンナ担当。

 

出かける前に掃除機をかけようとしたら

うんともスンとも(正確には吸い込み口のモーターは動いていた)

ストライキを起こしたかのように静かになりましたゲロー

ダンナもあれこれ調べるも「あかんわ」と匙を投げました。

 

昨日死亡された掃除機はもうすでに我が家では4代目滝汗

 

1代目は嫁入り道具で持ってきた国産品の割といいもの。

3年目ぐらいで持ち手の基盤が壊れて

配線がスパゲティのように出てきて死亡。チーン

 

2代目は3年ぐらいで掃除機って壊れるんだったら

いっそのこと安もんでエエ!!と一番安いのを購入。

1年ぐらいでまた持ち手の基盤部分が壊れて死亡。チーン

 

3代目・・・出始めのサイクロン掃除機を購入。

安物買いで懲りたので

モーターで有名なメーカーの国産品を購入。

サイクロン掃除機はとにかくお手入れが大変。

掃除も私的にはマメにしてたんだけど

4年ぐらいで

モーターから焦げ臭い臭いがしたかと思ったら死亡。チーン

 

4代目・・・3代目の吸引力には不満はなかったので

同じメーカーの紙パック掃除機を購入。

途中ホースが破れたりしつつもビニテでの補修をし

壊れる前日までは元気にお掃除してくれてました。

それが突然死・・・。チーン

 

そんな我が家の新しい掃除機の条件は

吸引力・耐久性・扱いやすさこの3本柱w

むろんお値段も検討する必須項目ですけど。

 

流行りのスティックタイプなども検討してたんだけども

充電時間と連続使用時間関係から却下。

結局これに落ち着きました。

在庫一掃処分だったとかでほぼ半額でした。

北欧から来られたようですデレデレ

 

掃除機本体は今主流のに比べると重たいみたいですけど

4代目とさほど違うと思わなかったのでノープロブレム。

 

なによりとっても静かなのにすごい吸引力でびっくりしました。

しばらくは苦手なお掃除が楽しくなりそうです。

 

 

ちなみに我が家でこれだけ代替わりしている家電は掃除機だけ。

冷蔵庫なんか買い替えたこともないし

テレビでも地デジやなんやで3回変えたかな?

洗濯機もまだ2代目だし・・・。

 

掃除機だけ呪われてるん??滝汗