気分転換の4G。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

クロスのHRあげにちょっと飽き気味なので

気分転換に時々4Gやってたりします。


ムフ♪探索楽しいねぇ^^

2体目以降何が出てくるかわからないのが特にいい。

 

がんばったご褒美の派生したギルクエ見るのも

とっても楽しい♪

クロスにもあればいいのに。。。

 

割とジョー率高いのは秘密;

 

クロスでは虫棒扱いにくいために

ずっとギルドでやってるんですよね。

だからなのか久しぶりに4Gやってもエキス集めから

操作に至るまではスムーズにできます。

 

ただ!

この5体目のティガだけは・・・

クロスの青ティガのやりまくりの功罪か

ブシドー狙いに自然と手が動いてるし。

イカンイカン滝汗

 

 

さて、フレさんに連れて行ってもらって

がっつりギルクエも行きましたよ。

 

まずはクシャ139はこれで。

クロスと違ってブシドーないから

機動力が悪いヘビィは近づいては危険だったということに

ハットを決めた後に気付くゲロー

一番の原因は腕前のなさ・・・

 

しかし、4Gのヘビィは楽しい♪

 

 

お次は140シャガにはこれでデレデレ

140シャガは地雷がクロスの比ではない滝汗

リロードするのも危険なので

コロリンで弾詰めできるレギオン砲が便利。

 

クロスでも作ったけども

スキル盛れないのでほぼお蔵入りのレギオン砲ショボーン

ヘビィの弾の発射音でこのレギオン砲が一番好きなのに。

 

まぁ、他のフレさんのおかげでクリアできたと言っても

過言ではない140シャガでした。

みんな剣士でよく近づけるもんだ・・・というのが本音w

 

 

ここ最近4Gメインで遊んでいるフレさんが

ラーラーや右ラーの大剣を探しているとの事だったので

私の手持ちであった

もらいものののギルクエをプレゼントしました。

 

ラーラーもランラーもあったのよ♪

(いつの間にもらってたんだろ)

マップもなかなかよかったので育てて下さいまし照れ

 

私も初めて自分で出した右ラーのギルクエの

カニ亜種ラー 大剣140なんてのもありますが

ジークが私にはあんまり出てくれない・・・。

 

発掘大剣の中でジークが一番好みなのに。

 

 

で、ゴソゴソとまた手持ちのギルクエ調べてみたら

↑のクエ以外にも右ラーをいくつか出してました。

すべて「ぐりこ産」なのですよちゅー


これもらいものの同じクエを140まで育てたから

いまさらと思って育ててなかったんでしょうねぇ。

 

ギルドナイトセーバーの双剣が出ます♪

片手はポイズンタバルジン。


これが虫だったら育てたのに。。。

よりによってランスだから育ててないんだな

ということが簡単に推察できますねニヒヒ

 

ランス系のギルクエは育てたことがございません。

連れて行ってもらったことはあるけどw

これからも育てることはないでしょうニヤリ


どうも私はカニが好きみたいだなw

大剣と同じ組み合わせのハンマーと笛版ですね。

 

クロスのおかげでハンマー楽しくなったので

もし次に育てるならまたコレかなw

 

 

クロスをカンストしちゃったら・・・やっぱり4Gするのかな。

どうなるのか分からないけども

とにかく今は気分転換に時々4Gという感じですね。