やっぱいいなぁ。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

コブクロの新しいアルバムが発売されました。

 

去年のLIVEで聞いた曲がたくさん入ってました。

彼らのこだわりでファミさんに先に聞いてもらってから音源化、

その流れは今でも変わることはありません。

ファミさんとはコブクロファンの事デス

セカオワのエンダーと同じ!w

 

「星が綺麗な夜でした」

これはねぇ、小渕くんが去年お父様を亡くされた日の光景を

歌にしたものなんですよ。

それを黒ちゃんが気持ちを込めて歌う・・・。

涙なくしては聞けませんよ。

 

ちなみに小渕くんが亡くなったお母さまあてに書いた曲が

「遠くへ」です。

これまた泣けるんですよ・・・。

「遠くへ」と「蕾」の時だけ

小渕くんはお母さまの写真を内側に貼った黒いギター、ネガティブを使います。

 

だからナカジンがエンターテイメントツアーで

フツーに使っているのを見てびっくりしたのよね。

何があった!!ナカジンって思ったwww

単にツアーの衣装にあわせて買い求めただけだということは

コメンタリーを見て理解しましたけどwww

 

大阪マラソンに毎年出場している小渕くん。

ふふ42.195㎞は実体験だね。

LIVEでは会場をマラソンコースに見立てて

小渕くんが軽やかに歌いながら走っていました。

 

他にもたくさんステキな曲が収録されていました。

アルバム聞いていると去年のLIVEがよみがえってきましたよ。

 

セカオワへ熱狂的なハマり方をしてしまって以来

ちょっとコブクロはお休みというか

おざなりになってしまってたのも事実。

 

去年コブクロの京セラLIVEに行ったとき

同日開催されていた日産スタジアムのLIVEの方を

とてもうらやましく感じていたのも事実。

 

だから今年はすべてセカオワLIVEにささげようと

決めたことに後悔はありませんけどね♪

 

でも、やっぱりコブクロの新しいアルバムは

買わずにはいられませんでした。

 

初回限定盤についていたDVD、

ここ最近よくテレビ出演されている2人のインタビューなど

そんなのを見ていたら・・・・

やっぱり「好きだなぁ・・・・」と思いました。

 

曲はもちろんいいんだけれども

一番好きなのは2人の人柄。

 

いくつになっても、どんなにメジャーになっても

変わらない2人の姿が好きです。

 

今でもクロちゃんの声に日々感動し

その声のために曲を書き続ける小渕くん。

その小渕くんが書いた曲を大きくて細い体を全部使って歌うクロちゃん。

やっぱりグッと来ないわけがありませんです。

 

人生の一番つらい時を救ってくれた「轍」。

あれはいつまでたっても私の人生の応援歌です。

 

セカオワとはまた違った所で

これからも応援していこうと思います。

次回はLIVEもまた行きたいな♪♪

 

 

セカオワを大好きになった理由も

彼らの世界観に気づいたときに感銘したのと

きっとメンバー同士の絆の強さが好きというのが大きいと思います。