断捨離と最大と。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

2011年3月11日なにしてた?ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中

もう5年が経つんですね、震災から。

あの日私はムスメと買い物に出てました。
揺れは私は気づかなかったのですけど
ムスメはなんとなく揺れている事は感じていました。

買い物を終え、車に乗り込むと
車のテレビからは津波の映像が・・・・。

海沿いの道を帰ってたんですけども
その時にはもうサイレンが鳴り、
津波がここにもくるという警戒のアナウンスが鳴っていました。

無事家に着きテレビをつけると
想像を絶する風景が流されていました。

私の住むところも
近い将来東南海地震が起こると言われています。
あの日の事を忘れずに防災に備えなければと思う今朝でした。






さて、いつものようにモンハン話。

最近私を悩まし続けているのが
アイテムボックスが飽和状態と言う事。

イベント配信はいいんですけども
それに付属するチケやらアイテムやらも増えるし
二つ名レベリングでも増え続けるチケでBOXを圧迫しています。


これね、かなり断捨離してもこの状態なのですよ。

これでアイテム持ち込み不可の捕獲に行くとなると・・・
泣く泣く何かのアイテム捨ててたりします。

もう今までの断捨離にも限界があるので
次は二つ名のいらないチケを捨てて行こうかと思ってます。


ちなみに装備BOXにはまだまだ空きがあります。
4Gの時の反省が生きているのか
お守り厳選して持ち帰ってたりするのでまだまだスカスカ。
そのお守りも時々整理してるので
こっちはまだまだ大丈夫。
今回発掘装備が無いのも大きいかもね。


そして・・・・ギルカを見返してみると
最大の勲章を狙えれるぐらいになってきました。
あと7種類。
まだレベリング始めてないモンスもいるので
ちょっと頑張れば大丈夫かな~。

やっぱり最少の勲章が今回も大変そうです;;;
あだ20種以上もあったわ・・・・・。

まーレベリングが終了してからかなー、これらを始めるのは。。。