場所取り戦争。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

こたつ使ってる? ブログネタ:こたつ使ってる? 参加中

私は使ってる派!



コタツは11月の頭ぐらいに出しましたねー。
ちょっと冷え込んだ頃ですかね。

とはいえまだスイッチ自体は入れてなく
布団をかけた机なだけですがw

実は我が家の冬の暖房器具はこのコタツだけです。

ストーブやファンヒーターもないし
エアコンとかも使いません。

あぁ、ムスメの部屋用にオイルヒーターありますが
まだ出してもないなー。


こういうときだけはマンションって暖かいと感謝します。



さて、このコタツを出すと熾烈な場所取り戦争が始まります。

テレビを正面にして
横長に(長方形タイプのコタツです)置いてます。

テレビを背には誰も座らないのですが
大抵の座る場所は決まっています。

テレビを正面に見て右が私、
向かい側にムスメ、
テレビ正面にはムスコとダンナが座ります。

冬も深まってくるとみんなもぐりんするので
このコタツ内部での足の置き場所に毎年もめるのですw

それでもコタツを毎冬出した日は
家族みんなテンションが上がるのです♪


コタツいいよね~^^






こたつ使ってる?
  • 使ってる
  • 使ってない

気になる投票結果は!?