Pasta Giappone | 手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)

手作りパスタ&パン教室 Cucinamica(クッチーナ・アミカ)

小田急相模原にある初心者の方対象の手作りパスタとパンの教室です。http://www.cucinamica.com/

今回のラビオリを

”Pasta  Giappone”と題して

和食材を使ってソースを作りました。

 

パスタ生地では

使ってみたかった竹墨を入れて

黒い生地をつくりました。

 

そして今回もソースで使ってみたかった

食材”抹茶”を使って

ソースを作りました!!

 

お皿は喜多窯 霞仙。

 

和のお皿にパスタを盛りつけするのもいいですね。

 

ラビオリの甘いカボチャに

ほろ苦い抹茶ソースが合わさると

大人のパスタソースに。

 

写真を撮り終わったあと

残った抹茶ソースをたっぷりつけて

いただきました。(●>艸<)美味!!

 

 

”Pasta  Giappone”

これからも日本の食材を使って

作ってみようと思います。

 

 

それにしても

今回作ったラビオリは

いろいろ楽しむことができました!!