昨日の続きですが、

大みそかは実家で手巻き寿司、久しぶりの母親の料理を堪能し

年越しは、錦3丁目のレストラン「ヴィンテージ」

http://www.vintage1970.net/

たまたま、知らずに入ったお店ですが、4,000円でオードブル、年越し蕎麦、シャンパン飲み放題ワイン


しかも、カウントダウンはテタンジェのマグナム、そのあとはお客さんでシャンパンサーベル大会、希望のお客様が次々とテタンジェをシャンパンサーベルしていきいます。私も1本開けさせていただきました。

なんと太っ腹なお店なんでしょう。

店内も清潔で、ワインの品揃えもたくさんあり、店員さんもとても感じがよく、また、よってみたいお店だと思いましたニコニコ


元旦は、百貨店などはすべて休みで名古屋駅、セントラルタワーズの山本屋の味噌込みうどん割り箸


ジャンニの台所

やっぱり、おいしいですね~山本屋!

親子味噌煮込みうどんを頼みましたが、かしわ(鶏肉)と卵も絶品でした。

味噌煮込みといえば「山本屋」、ほかにはカレーうどんは「若鯱や」、あんかけパスタは「ゆうぜん」、オムライスは「籠目屋」、ラーメンは「寿がきや」が名古屋の定番です。