Ciao amiche!晴れ


皆さんこんばんは。今日も料理研究家ベリッシモの小さなブログに来てくれてありがとうございます。ラブラブ


今回は特別な機会があり、京都へ出張してきました。

そして京都にあるあの有名な老舗フランス料理レストラン「ボルドー」を訪ねました。京都は美しい街並みや歴史ある建物が立ち並ぶ場所であり、いつ訪れても新しい発見があります。そんな中でのフレンチ体験は、特に楽しみにしていました。ドキドキ



「ボルドー」は、長い歴史を持つレストランであり、その佇まいからも伝統と風格が感じられます。店内に一歩足を踏み入れると、まるでフランスに来たかのような雰囲気に包まれ、昔ながらのインテリアが温かく迎えてくれました。古き良き時代のフランスの香りが漂うこの場所で、本格的なフレンチ料理を堪能できることに胸が高鳴りました。酔っ払い



メニューは、季節の食材をふんだんに使ったコース料理が中心で、野菜、魚料理、肉料理と続く構成です。どのお皿もシェフの技が光る逸品で、一つひとつが丁寧に作られていました。デレデレ



メインの肉料理は、柔らかくジューシーなお肉が口の中でとろけるようで、フレンチの真髄を感じることができました。どのお皿も、シェフの手によって見事にアレンジされており、食材の持つポテンシャルが最大限に引き出されていました。チョキ



食事の終わりに近づくと、チーズのカートが運ばれてきました。店員さんに「どれだけ食べてもいいのよ」と優しく言われ、その心遣いにとても感動しましたよ!様々な種類のチーズが並んでおり、どれも風味豊かで美味しかったです。笑



最後にいただいたデザートも、期待を裏切らない美味しさでした。濃厚なショコラケーキなど、どれも見た目も味も素晴らしく、食事の締めくくりにぴったりでした。ちゅー



「ボルドー」での食事は、一皿一皿が心に残るものでした。全てが丁寧に作られており、料理に対するシェフの愛情を感じることができました。ごちそうさまでした。飛び出すハート


京都でのフレンチ体験は、また一つ素晴らしい思い出となりました。これからも皆さんにお勧めのレストランや料理の紹介を続けていきますので、どうぞお楽しみに。今後とも、応援よろしくお願いします。Grazie! 馬