Ciao belle!晴れ

いつも料理研究家ベリッシモの小さいブログに来てくれてありがとうございます。笑

今日は久しぶりにイタリアの美しいカラブリア地方にあるピッツォという小さな町を訪れました。チョキ

ピッツォは、その美しい風景や歴史的な建物で有名ですが、私の目的はもちろん、その名物である「タルトゥーフォ」を楽しむことでした。アップ


ピッツォに到着してから向かったのは、地元で評判の高いバール「ダンテ」です。このお店は、タルトゥーフォの名店として知られており、多くの観光客や地元の人々が訪れます。ちゅー




タルトゥーフォは、アイスクリームをベースにしたデザートで、中にチョコレートのソースが隠されています。外側はココアパウダーやナッツで覆われており、食べると中からソースがとろりと溢れ出す、その驚きと感動を味わうことができます。飛び出すハート

めちゃくちゃおいしかったです!ラブラブ
ごちそうさまでした!馬