食の都の授業をしました | とびきりワイン&マンマのイタリアン ROSATO(ロザート)のブログ

食の都の授業をしました

10月の味覚の授業に引き続き静岡県の依頼を受け、仕事人として小学校で授業をしました

 

今回は「体を温める食材」と題して、料理の実演を交えての授業となりました

 

私が担当したのは2時間目、1時間目は清水町の人気店桐谷さんの桐原さん、3、4時間目は静岡の和食の重鎮、橋爪さんと檜山さんという、超すご~いメンバーに挟まれてのプレッシャーの中での授業でしたが、清水小の3年4組のみんなに助けられて、時間内にすべての授業を終えることができました

 

これは、料理人としても、いち社会人としても、お役に立てた充実感がある、素晴らしい取り組みです

 

ぜひ、多くの同業者にも、参加していただきたいと思います

 

全授業終了後には、仕事人のみなさんにロザートにお越しいただきました

 

またまた、緊張~!!どっと疲れた一日でした

 

お手伝いいただいた、保護者の方、先生方、ありがとうございました~

 

                ロザート   TEL055-916-3956