乳製品、卵なし。きなこのホロホロクッキーレシピ | Natur@の自然派ベーグル&キッチン

Natur@の自然派ベーグル&キッチン

~Natur@の自然派ベーグル&キッチン~

 無農薬・無添加の食材を選ぶようにしています



米粉やオーガニック素材を使ったおやつ作りと、
ベーグル&パン店オープンに向けてパン作りを研究中。 myメモ日記です


Cucina di naturalismo

バターを使わず、きなこのクッキーを作ってみました。

ホロホロっとした口どけのクッキーです。何度か試作して、失敗しつつ・・おいしく出来上がりました。

主人もおいしいと言ってくれました。

ボウルで材料を混ぜるだけなのでとても簡単です。


                            にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ                           Cucina di naturalismo        
                      ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願い致します

                          いつも応援していただきありがとうございます


材料(約25枚)

きなこ   50g(国内産を使用しました)

薄力粉  50g(国内産を使用しました)

きび砂糖 30g

菜種油  大さじ3

豆乳    大さじ2

塩     ひとつまみ 


作り方


①ボウルにきなこと薄力粉、砂糖、塩を入れ手で混ぜます。そこへ菜種油を加え、また混ぜます。

  豆乳も入れて、混ぜて生地を作ります。生地をひとつにまとめたら、4~5ミリ(重要)に、麺棒でのばして

  型抜きします。

②170度に余熱したオーブンで17分焼いてできあがりです。


型抜きは主人と一緒にしました。(車です)


Cucina di naturalismo