胚芽クッペ しっとりスコーン | Natur@の自然派ベーグル&キッチン

Natur@の自然派ベーグル&キッチン

~Natur@の自然派ベーグル&キッチン~

 無農薬・無添加の食材を選ぶようにしています



米粉やオーガニック素材を使ったおやつ作りと、
ベーグル&パン店オープンに向けてパン作りを研究中。 myメモ日記です

今年最初のパン教室に行ってきました。

ロースト胚芽を配合した、香ばしいクッペと、天然酵母で焼いたしっとりパンタイプのスコーン

フルーツサラダを習いました(-^□^-)


Cucina di naturalismo

クッペ(コッペパン)は懐かしい味がしました。これにソーセージと鶏のハーブソテー、キャベツ、レタスをはさんで、ホットドックにして、主人のお弁当にしました。


Cucina di naturalismo


スコーンは、ベーキングパウダーを使わず、天然酵母で焼き上げることで、しっとりとしていて、

酵母の香りがすごくよくて~おいしかった~~( ´艸`)

これっ、またすぐ作りたいです!!


Cucina di naturalismo

フルーツサラダは、手作りのフレンチドレッシングにグレープフルーツの絞ったものを入れて、ジューシーに仕上げました。

ビタミンC、葉酸も摂れて、しかも、見た目もかわいいお洒落なサラダです。



                            にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

                          Cucina di naturalismo
       
                    
  ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願い致します

                          いつも応援していただきありがとうございます