カツオのたたき、からの、映画鑑賞 | マホンヌの徒然なるままに

マホンヌの徒然なるままに

家事、育児、仕事、母はそんな器用にこなせないよ。
人間だもの。それでいいんだよ。
徒然なるままに。

こんにちはニコニコ


久しぶりにお友達とランチスプーンフォーク
魚料理を食べよう!ということで、
(お写真ネットより拝借)


土佐わら焼き「龍神丸」
で、カツオのたたきがメインのランチを食べたよよだれ

(こちらカツオのたたきと天ぷらのセット指差し)

厚切りのカツオが、臭みが全くなくて美味しかった!
塩とタレを選べて、お友達は塩、私はタレ(オリジナルのポン酢)で頂きましたお願い
(ごま油も添えられてたよ)


さらに、天ぷらがサクサクで種類も豊富。
さらに、さらに釜炊きのお米がまたカツオのたたきと合うのよねよだれ


お店の雰囲気は、大人がくつろげる空間だったよ照れ
お友達と楽しく会話も弾んで、お腹も満たされて大満足よ。



その後、映画「マッチング」を観たよ。


ネタバレするから、あまり言えないんだけど、
最初から最後までハラハラして怖い


映画観ながらコーヒー飲もうと思って買ったんだけど、上映中、ひと口も飲めなかった泣き笑い
(お友達はグビグビ飲んでたけどね笑)


でもね、終わった後に自分の想像を超える結末だったから、面白い(オモシレー!!)っていう心境になった爆笑


映画では、いつもバラエティー番組で観てる、さっくん(Snow Man)を全く感じなかった。
(ストーカー役のミステリアスな演技すごかった)


ただ子供には刺激が強すぎる場面が結構あるから、個人的にはオススメできないかな…と。
(うちの息子は、さっくん推しなんだけど、もう少し大きくなってから観せてあげよう)



誘ってくれたお友達、ありがとう。
充実した1日に感謝ですお願い