珍しいお土産に自然と笑顔が! | マホンヌの徒然なるままに

マホンヌの徒然なるままに

家事、育児、仕事、母はそんな器用にこなせないよ。
人間だもの。それでいいんだよ。
徒然なるままに。

こんばんはニコニコ


今月、色んな方から頂いたお土産が沢山あって、毎日食べるのが楽しかったルンルン
その中でも、インパクトがあって美味しかったお土産を紹介するねー。


それSnow Manにやらせてください!という、みんなご存知の番組でSnow Manの阿部ちゃんが紹介していたという、川崎大師(神奈川県)にある、わらび餅専門店「大谷堂」の釜あげわらび餅を頂いたのよよだれ

まず、見た目がカワイイよね指差し


開けたら、プラスチックでできたお鍋の中からわらび餅が出てきたよ。


どうやら、レンジや湯せんで温めて食べるらしい…。
うちでは、レンジで1分(500W)温めて食べたよ。
付属のきな粉と黒蜜をかけて完成拍手



温かい、わらび餅初めて食べたんだけど、美味しかった目がハート
というか、温めた方がきな粉と黒蜜が馴染んで、より味が濃く感じたよ。


オンラインでも購入できるみたいよ指差し

気になる方は、ぜひチェックしてみてね!



お土産って、買うのも、あげるのも好きだなーニコニコ
その場所、その土地でしか買えない、味わえないものが沢山あるよね。


今年も、食いしん坊まっしぐらな予感だー酔っ払い