賞味期限切れ、膨張したフルーツ缶詰を開けてみた | マホンヌの徒然なるままに

マホンヌの徒然なるままに

家事、育児、仕事、母はそんな器用にこなせないよ。
人間だもの。それでいいんだよ。
徒然なるままに。

こんにちはニコニコ


先日、防災の備蓄品の点検をしていたら、奥の方からキラリとアピールしている缶詰が!
だか、しかし様子が変だぞ…、

恐る恐る手を伸ばすと、

なっ、なんと膨張しているではないか‼
膨張して変形しているパイナップルの缶詰を発見あんぐり


見たことないくらいパンパンに膨らんでいて、今にも爆発しそうなフォルムガーン

(ラベルは紙だから剥がしたよ)


意を決して、缶切りをあててグッと押したら、
「プシューーーっ」
からの、変なガスっぽい匂いおーっ!

慌てて、換気扇をつけたよね。


缶詰が変形してるから、いつものように(大してそんなに缶詰開けた経験ないけれど)スイスイ開けれなくて、めちゃくちゃ時間かかったチーン
(よりにもよって、左指負傷している最中に)

こんなに缶詰を憎いと思ったことはにゃいニヤ


よく見ると、
賞味期限が2020年11月て書いてあったゲッソリ



中の汁も鉄っぽい匂いがして、中身のパイナップルもさすがに食べる勇気なくて、食べずに捨てました。
(食品無駄にして本当にごめんなさい)


いや〜、でも爆発する前に見つかってよかったわ悲しい


ローリングストック大事だね!


備蓄品、たまに確認しなきゃねー。
反省です。。。