インフルにメンタルやられる | マホンヌの徒然なるままに

マホンヌの徒然なるままに

家事、育児、仕事、母はそんな器用にこなせないよ。
人間だもの。それでいいんだよ。
徒然なるままに。

こんにちはニコニコ


今日は朝からバタバタと過ごしておりました。

子供が昨日から発熱しているので、早朝から小児科に予約して診察してもらうつもりが、予約が午前も午後もいっぱいで予約不可にチーン(えっ、まだ8時過ぎよね)
2件目の小児科に電話して、ようやく予約できました。

朝一から鼻のツンツン検査(これ痛いのよね)でインフルエンザ陽性(ちなみにインフルA)と分かりました。
やっぱりねびっくりマーク

今回いつもの発熱に加えて、目の充血があったので、全国的に流行ってるし、インフルエンザの確率が高いな!とピンっと来たので、すぐに隔離していました。
(母親の勘て当たるわね)

すると午前中のうちに学校から連絡があり、なんと子供のクラスが学校閉鎖に悲しい
お昼前に担任の先生も早退したんだとか。
(先生もお大事に)

病院から帰宅後、すぐに吸入する薬イナビルをスーハー(計4回)して、カロナールと喉の薬を飲んだら大分楽になったみたいです。

どこの病院も薬が品薄のようですね。
幼児に関しては、熱が下がったと思ったらまた再熱する現象がみられるみたいです。(寒暖差で抵抗力が下がっているからだとか)
お大事にね。


早くいつもの日常に戻りますように。
インフルエンザはマスクをすることが1番の予防策らしい。
看病しているママ達、パパ達、共に頑張りましょうグー