GW直前のプチトリップ | 岡山 さいたま 東京 イタリア料理教室Cucchiaino 

岡山 さいたま 東京 イタリア料理教室Cucchiaino 

JOOTAオリーブオイルテイスターが教えるイタリア料理教室です。

岡山の地元新鮮野菜をたっぷり使って
イタリアマンマの味と美味しいオリーブオイルでマリアージュ。

初心者からプロまで学べます。


http://cucchiaino-hina.com/

こんにちは照れ

オリーブオイル料理研究家HINAKOです。

 

いや、本当にご無沙汰しておりましたブログ。

最近はFBやインスタばかりでした。

 

さてさて、5月ももう終わりですが、

GW直前の岡山県民割で津山へ宿泊してきました。

 

目的は、ずっと行きたかった「ビストロ カカシ」さん。

 

津山になんて素敵なお店があるのだろうと、不思議に思っていましたが、

奥様が津山のご出身だそうで、

津山出身の私も嬉しくなりました宝石赤

 

 
写真も全部撮り切れてなくて、一部ですが
どれも美味しく、ワインも絶品でした。
 
また泊まりで行きたいお店です。
ごちそうさまでしたロゼワイン
 
翌日は荒れた天気の中、蒜山経由で鳥取へ。
 
蒜山では隈研吾さん監修で有名なGREENbable HIRUZENへ立ち寄り
豪雨のため残念ながら車窓からとなりましたショボーン
 
 
最終目的地は、秋にお邪魔した「ときわすれ清水屋」さんへ再訪。
春は山菜の天ぷらがいただけるとあり、
楽しみに伺いました。
 
写真が見つからず、UPできませんが
今回も美味しかったです宝石赤
近くにあれば、毎週通うだろうな。ごちそうさまでした。
 
GW中は、蒜山で購入した根曲がり竹や、葉わさびを
せっせと調理しておうち時間を楽しむこととなりました。
 
清水屋さんで出てきた葉わさび→自宅で再現
 
こういう時間も、今年で終わりかな。
来年はもっとアクティブに動きたいビックリマーク
 

 

インスタ始めています。

_cucchiaino_

よろければフォローしてくださいね。

 

 

 

メールアドレス

cucchiaino2009*gmail.com*を@に変えて送信ください)

お申込みお問い合わせはHPまたはメールよりお待ちしております手紙

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ZOOMレッスン随時募集中です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇