【ランキング】 | カブ鍋

【ランキング】

締め切りはやぶるもの、そして忘れ去るもの

どうもこんばんは、でらです。先ほど実家から帰ってきまして「やべ、カブ鍋しめきり・・・・」


なんてことは思ってません。ええけっして。まあ結局過ぎちゃいましたけど。

ごめんちゃい。


では本日のお題にいきましょう。



職場のテレビで早番時にやってる番組といえば


やじうま

めざまし

遠くに行きたい


です。とくに7:52頃からのやじうま→めざましのチャンネルの切り替えといったら

定番です。


そうです、占いです。ランキングというかカウントダウンというかその類。


その場に居合わせた職員達が


A 「やだ、乙女座5位だわ・・!」

B「ええ~最下位~!!」


C「うふふ、あははは☆」


なんてことない日常のひとコマです。



でも残念なことに



この会話が苦手!!!!!!


正直占いのコーナーがはじまると寝たフリをしてなんとか過ごすもなんともならず。

「占いごときで人生決まってたまるか」



と思っています、

心理占いも同様に、4種類ぐらいに分類されてたまるかー!!


という叫び、悲鳴、阿鼻叫喚。自分の中で。

脳内の小さなでら達が

そうだ!そうだ!」と言っています。




こんな私なので

幼稚園の頃はすでにサンタクロースは信じていませんでした。

卒業式に第二ボタンをもらうってのも全然魅力を感じませんでした。

「あの先輩かっこいいよねーきゃー!」って会話にも入れませんでした。

(かっこいいからってそれがどうした・・・)


非常に冷めた子だったと自分でも思います。

結構な放任主義でしたが、なぜこんな風に育ったってしまったものか・・・・・。



なので

遠くに行きたいがやっているときはオアシスです。

脳内の小さいでら達が

「やった!オアシスが見えるよ!やったねでら!!」

「やったでら!」と上へ下への大騒ぎで浅草サンバカーニバル状態。


こんな私ですので

消しゴムに好きな人の名前を書いて

誰にも触られずに使いきったら両想いダヨ☆


っつーおまじないをやったことは私の消したい過去。








でらからもみじさんへのお題【乙女座】